Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

4月のブログ運営報告とブログの方向性の話

こんにちは! Nishi です。

 

月初の土曜日なので、恒例の先月のブログ運営の状況でも報告しようかと思います^^

 

先月に比べると、劇的な変化は特にないですが・・・(^^;

 

f:id:nishi30:20200502133811p:plain

 

4月の総アクセス数は4,329アクセスでした!

 

3月は、3,450アクセスくらいでしたので、順調に伸びました^^

 

要因は、はてブ砲に被弾したことでしょう(^^;

 

普段の二倍近くアクセスが伸びました(^^;

 

4/6に最高記録となる264アクセスを記録すると、そのままの勢いで4/8、4/9も200アクセスを越えました。

 

この週は、はてブ砲バブルに浮かれていましたw

 

それだけ自分のブログが読まれていただいた事に凄く感謝しています。

 

アクセスが多かった記事はこちらになります⇓ 

www.mariaazzura-nishi.com

www.mariaazzura-nishi.com

www.mariaazzura-nishi.com

コメントもたくさんいただけてとても嬉しいです^^

 

毎日、目を通しております。

 

サッカーに関するご質問などもたまに寄せられるので、それを元に記事にしたりしますので、本当にコメントはありがたいです^^

 

はてブ砲が沈静化すると、いつもの120~140アクセスくらいに落ち着きました(^^;

 

まぁ今回は、一時的なアクセスアップだと思っているので、まだまだ努力しないといけないですね(^^;

f:id:nishi30:20200502143654j:plain

読者数ももうすぐ200人になりそうですが、Twitterを使ったブログアピールも全然足りていないと反省しています。

 

読んでくれる人を待つのではなく、こちらから積極的に宣伝していかなければいけないと思います。

 

普段はそこまでシャイな性格ではないのに、そういった部分を能動的に行動していなかったですので、行動をもう一度改めることにしましょう(^^;

 

収益の方は、3月に比べると半分に落ちました(-_-;)

 

広告単価が違ったのもあると思いますが、やはりアクセス数が先月と横並びなので、当然の結果でしょう。

 

個人的には、収益面よりかはたくさんの人に読んで欲しいという気持ちの方が大きいので、アクセス数アップの為に努力を続けたいと思います^^

 

一応サッカーに特化したブログですが、狂信的なサッカー好きの人以外にも読んでもらい、日本国内のサッカー知識を深めたいと思い始めたブログです。

 

ライト層もサッカーの知識が根深くなれば、正しい見解でサッカーを評価できるようになります。

 

評価の目が良い意味で厳しいものに変われば、プロ・アマ問わず選手は良い緊張感の中で戦えます。

 

それが、日本サッカーを強くする基礎になると僕は思っています。

 

ライト層にも、気軽に魅力やおもしろさが伝わり、広める為にも出来るだけわかりやすい記事を書くように努力していきます(^^;

 

それがアクセス数に僕が拘る理由ですね^^

 

まぁ、サッカーだけではなく、田舎自慢主体の雑記も続けていきますので今後ともよろしくお願いします^^

 

それでは今日はこのへんで。

 

ご拝読ありがとうございました。

 

⇓参加しています。ポチっとしてくれると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

この記事よかった!っと思いましたら、スターかブックマークを押してくれると喜びます^^