Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

3月のブログ運用を振り返る

こんにちは! Nishi です。

 

あっという間にもう4月ですね(^^;

 

ホント、時が経つのは早いです・・・

 

さてさて、毎月恒例の定例ブログ運用報告会です。

 

3月のアクセス状況はどうだったでしょうか・・・
f:id:nishi30:20200403183127j:image

なんと!3491アクセス!

 

先月は2494アクセスでしたので、大幅に先月の記録を更新しました^^

 

読者のみなさん、いつも読んで下さりありがとうございます^^

 

一日100アクセス越えなかったのが三日だけでした。

 

平均が126アクセスになり、100アクセスが普通になってきました(^-^;

 

なぜか3月になってからアクセスが跳ね上がり、アドセンス狩りか?っと一瞬疑う程でしたw

 

一度アドセンス狩りに合った身なのでビビりまくりでした(^-^;

 

一日での最高アクセス数は189アクセス

 

オシャレなユニフォームを紹介した企画が評判でした^^

www.mariaazzura-nishi.com

サッカーに詳しくない人でもわかりやすい企画でしたからね(^-^;

 

その前日の、僕個人の超雑談も好評でした。

www.mariaazzura-nishi.com

男の料理企画も前々からアクセス数伸びてるので、定期的にやった方がいいのかなぁ・・・

 

まぁ気分で考えていきます^^

 

新型コロナ騒動で各国のサッカーリーグ戦がストップ状態なので、雑学ネタや戦術・技術ネタを増やしていきたいと思います。

 

それで少しでもサッカーの知識や、考え方を広めていければいいかなっと思います^^ 

 

収益の方ですが、アドセンスが3月は広告単価が上がるという噂通り、高い方のワンコインを超えました^^

 

アフィリエイトも、ジュース一本分の収入はありました。

f:id:nishi30:20200404113208p:plain

読者数も160人を超え、先月より30人以上増えました^^

 

良い記事を書き続けて、たくさんの人に読んでもらえれば、その数字も自然と伸びると思いますので、書きつづけるしかないですね(^-^;

 

今月もサッカーがない月になりそうなので、サッカーに絡めた時事ネタも増えてくると思います。

 

この世界的危機を皆さんとともに乗り越えるためにも、僕個人からも情報発信して少しでも役に立つ情報を提供していきたいと思います。

 

政府の対応などいろいろ考えることはありますが、皆一丸となってこの難局を乗り越えていきたいですね^^

 

それでは今日はこのへんで。

 

↓先月のブログ運用報告です。 

www.mariaazzura-nishi.com

ご拝読ありがとうございました。

 

↓参加しています。ポチっとしてくれると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

この記事よかった!と思ったら、スターかブックマークつけていただけると喜びます^^