Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

2月のブログ運用を振り返る。嬉しい事もたくさんありました

こんにちは! Nishi です。

 

今日から3月に入りました。

 

例年なら、卒業式や受験や転勤のシーズンという事で慌ただしいシーズンでもありますが、今年は新型コロナウイルスの猛威で学校の休校や、イベントや遊楽地の閉園などで違う意味で慌ただしくなってしまいましたね^^;

 

日本政府も、これからの取り組みなど交えて対策宣言も出されましたね。

 

僕らは僕らで、不要不急な外出を控えるなど対策はしっかりしていきましょう。

 

また、「〇〇がなくなるー」といった根拠もない悪質なデマを流す人もいます。

 

「トイレットペーパーがなくなる」っとデマを拡散させた”テンバイヤー”の一人はもう晒されたりしています。

 

そういうデマには流されないように注意したいですね。

 

さて、そんな新型コロナウイルスで揺れた2月でしたが、当ブログのアクセス数はどうだったでしょうか^^;

 

早速見てみましょう。

f:id:nishi30:20200301135653p:plain

2月の総アクセス数は 2494!

 

一日平均は、86アクセスでした^^

 

先月は、75アクセスだったので、先月よりかは伸びました。

 

素直に喜びたいと思いますw

 

100アクセスを超える日も多くなり、最高アクセスは2月9日の132アクセスでした。

 

Jリーグスーパーカップの、PK戦で9人連続失敗という珍事を取り上げた日が一番伸びましたね。

 

タイムリーな話題もあったからだと思います^^

 

また前の日に、冬のおススメ曲を紹介したのも重なった日でしたね^^;


やはりアクセス伸ばすポイントのひとつとして、タイムリーな話題を取り上げる事も大事だと思いました。

 

皆さん関心がありますからね。

 

音楽と言えば、ゲーム音楽を紹介した記事も反響が大きかったですね^^

 

この曲もいいよっと逆に薦められたり、僕も楽しかったですw

 

またこの企画やりたいと思います^^

 

他に人気のあった記事は、郷土料理のゴッコ汁を紹介した記事が人気ありました^^;

 

やっぱり珍しいものとか、僕もそうですが興味ありますよね^^

 

今月人気の記事はこちら⇓

www.mariaazzura-nishi.com

www.mariaazzura-nishi.com

www.mariaazzura-nishi.com

www.mariaazzura-nishi.com

 

全体的に、幅広い層に記事を読んでもらえるようになったのは嬉しいですし、これからも書き続けるモチベーションにもなります。

 

今月になって、Twitterのリプやコメントも増えたのがとても嬉しいです^^

 

同意見ももちろん嬉しいですが、私はこう思うとかもあってコメントみていると、なるほどっと思う事が多く勉強になっています。

 

自分の考えに固執する部分もあっていいと思いますが、柔軟な思考を心がけたい自分にとっては、たくさんの声をいただけるのは何よりも有り難いことです。

 

中には、現役でサッカー頑張っている人から役に立ったとコメントももらい、ブログやっていてよかったなぁってつくづく思いました^^

f:id:nishi30:20200201144810p:plain

僕は比較的単純な性格なので、こういう言葉をかけられると調子に乗りますw

 

冗談はともかく、素直に嬉しいですしこれからも続けていくモチベーションになります。

 

こういうコメントを、たくさん貰えるような記事を書けるようになりたいと思います^^

 

今日は月次の振り返りとして感想ですが、また今月も更新し続けていきたいと思います。

 

あっ、アドセンス収入は先月と変わりないって感じですかね^^;

 

低い方の三桁でした・・・

 

もっとブログに来訪される方を増やす努力をしないといけないですね^^;

 

連続更新も140日越えました。

 

サッカーメインだけど、できるもんですね^^

 

また今日から頑張るかー

 

ということで今日はこのへんで。

 

ご拝読ありがとうございました。

 

⇓参加しています。ポチっとしてくれると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

この記事良かった!と思ったらスターやブックマーク押してくれると尚嬉しいです^^