Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

パソコンが修理から戻って来る前に

こんにちは! Nishi です。

 

今日の晩にパソコンが波紋の修業から戻ってきます。

 

それまでの間、ブログの更新をスマホだけでは正直難儀でしたので、どうしたものかと考えました。

 

それで、ブログの編集の際に親が持っているタブレットをパソコン代わりに使用することにしました。

 

しかし、それだけではまだ案配が悪かったので、タブレットに接続出来るUSBハブを買ってきてマウスも使えるようにしました。
f:id:nishi30:20200402181935j:image

おかげで、パソコンで入力しているように編集作業もスムーズになりました^^

 

いやー修理に出すときはどうなることになるやら少し焦りましたが、工夫次第でなんとかなりますね^^

 

小さい頃から、あまりすぐに物を買って貰えれなかったので、何でも工夫するクセがこういう時に役に立ちますねw

 

でもやっぱり、入力変換などやりづらい感じはあります(^-^;

 

馴染みのパソコン環境が恋しいですね・・・

 

取り敢えず修理から戻ってきたら、Windows10になって、メモリも8G、既存のHDDの他にSSDも装着してくれるそうで、出来上がりが楽しみです^^

 

何かと作業していたり、ゲームをやっていると突然落ちることが頻発していましたので・・・(^-^;

 

環境が良くなるのは純粋に嬉しいですw

 

さて、本日はいろいろと外出させてもらいますので、少々短めでお届け致しました。

 

それでは今日はこのへんで。

 

追伸

昨日投稿した記事の情報元はやはりエイプリルフールの嘘記事でしたねw 

www.mariaazzura-nishi.com

少し期待していただけに残念です(^-^;

 

ご拝読ありがとうございました。

 

サンワサプライ USB Type C コンボハブ(4ポート) ブラック USB-3TCH7BK

新品価格
¥1,464から
(2020/4/2 20:34時点)

↓参加しています。ポチっとしてくれると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

この記事よかった!と思ったら、スターかブックマークつけていただけると喜びます^^