Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

みなさん親知らずはどうしてますか?最近とても悩んでおります・・・

こんにちは! Nishi です。

 

今日は、最近の僕の事情をお知らせしますw

 

実は先週に右側の親知らずを抜きました。

 

年末に、左側の親知らずの痛みがひどくなり抜きました。

 

それで治療は終わってもよかったのですが、放っておいてもそこからまた痛みが出たり虫歯になる可能性が高くなるだけだから、いずれ抜いたほうがいいよって言われてました(^^;

www.mariaazzura-nishi.com

そこで、雪が融けて移動しやすくなったこの時期に、まだ悪さをしていない親知らずを抜くことにしました。

 

ところが、治療中「あれ!?この前よりなんか苦戦しているなぁ・・・」っと思っていました。

 

どうやら、結構親知らずの根が複雑に生えていたようで、砕くのに苦労していたようです(-_-;)

 

痛み止めの薬はもらって痛みが出てきた時は服用していましたが、一週間経っても痛みがまだ引かないですね・・・(^^;

 

2、3日で良くなると思っていたので、少し考えが甘かったですかねぇ・・・

 

そうこうしているうちに痛み止めの薬がなくなってしまいました(-_-;)

 

ここ最近は苦悶の日々を送っておりますw

f:id:nishi30:20200418135133j:plain

Twitterのフォロワーさんが、ご親切に親知らずを抜いた時によくある事だと教えていただき、痛みがひかない時は痛み止めだけでももらったほうがいいよと教えてくれました^^

 

来週水曜日に抜糸する為、診察予定なんですがどうしようか迷っております(^^;

 

あと何日か我慢すればいいかなっと思ったりもしていますw

 

しかし治療しなくていい親知らずの方でこんなに悩むとは思わなかったなぁw

 

油断大敵というか、甘くみていたらいけないってことでしょうかね(^^;

 

これまで生きてきて、歯医者に行ったことが一度しかなく、虫歯も0で過ごしていたんで甘く見ていたことは確かですね(-_-;)

 

歯の健康に自信がある人でも、定期的に歯医者に行って診てもらうことをお勧めします。

f:id:nishi30:20200418135637j:plain

やっぱり今何が苦痛かと言うと、ご飯を美味しく食べれないことです(-_-;)

 

そうなると食欲もなくなり、身体全体の健康上の問題に発展してしまいます。

 

小さな災いを放っておくと、いずれ大きな災いを生むきっかけになります。

 

治療がしやすい時にきちんと治療しておきましょう^^

 

それでは今日はこのへんで。

 

ご拝読ありがとうございました。

 

⇓参加しています。ポチっとしてくれると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村

この記事よかった!っと思いましたら、スターかブックマークを押してくれると喜びます^^