Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

【新年】令和二年もよろしくお願いします。今年の抱負と目標。

こんにちは! Nishi です。

 

今年も張りきってブログを更新していきますので、皆様、ご愛顧の程よろしくお願いします^^

 

さて、今年もサッカー&フットサルの技術・戦術の事やニュースや話題を中心に書いていきたいと思います。

 

他にも引き続き、僕自身の日常の事もピックアップしていきたいと思います^^

 

Googleアドセンス合格の為に、特化型ブログにしていましたが、何となくこのままのスタイルの方が自分もやりやすいように感じました。

 

このブログのテーマでもある、サッカーの知識や考え方などより多くの人に広く伝わってくれると幸いです。

 

また、より多くの人にサッカーに興味をもっていただけたらいいなぁっと思います^^

f:id:nishi30:20200101153433p:plain

ということで今年のブログでの目標は、アクセス数 200件/日 をひとまず目標にしたいと思います。

 

今現在、一日40~50件くらいなので4倍くらいは伸ばしたいと思います^^;

 

ちなみに僕の場合、流入アクセス元がこんな感じです。

 

f:id:nishi30:20191231114050p:plain

Twitterと、はてなブログから流入が6~7割です^^;

 

Googleからの検索流入がほとんどない・・・

 

SEOを意識したテーマや、タイトルを決めなきゃいけないですね(-_-;)

 

先月一番伸びた記事がこちらです。

www.mariaazzura-nishi.com

 

Jリーグの全日程が終了し、横浜F・マリノスの優勝を扱った記事です。

 

いつものアクセス数の2倍でした^^

 

テーマのタイムリー性と金銭面と成績の関係を比較した記事で、たくさんの人から興味をもらった結果かと思います^^

 

このような記事を多く書けれるようになれば、固定の読者も増えてくると思うので、そういった意識を忘れないようにしていこうと思う。

 

僕の強みはTwitterから流入が多いところなので、今年はTwitterのフォロワーも少し増やしていきたいと思います。

 

政治系の呟きで思いがけずバズったりして(いい意味で)、その都度フォロワーは増えるのですが、リプなどにも丁寧に対応して親睦を高めていきたいです^^;

 

長々と個人的な目標を掲げましたが、これまで通り僕のブログに訪問して下さる皆様、いつもありがとうございます。

 

今年もよろしくお願いします^^

 

今日はこのへんで

 

ご拝読ありがとうございました。

 

⇓参加しています。ポチっとしてくれると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村