Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

【フットサル】エンジョイフットサル交流会in江差

こんにちは! Nishi です。

 

サッカーを続けておよそ30年…

 

流石に年齢的にも身体的にもガタが来て、若い時代より動けなくはなりましたが、それでも定期開催のエンジョイフットサルで適度に身体を動かして楽しんでおります^^

 

フットサルも、少人数でも気軽にできるスポーツとして広まってきたおかげもあって、学生から大人までチームも増えてきました。

 

都市部では、体育館の争奪戦になるくらいになりましたしね(^_^;)

 

しかし3月になると、小中学校は卒業式シーズンということもあって、体育館の貸出を休止することがあります。

 

卒業式の舞台設定とかありますしね〜

 

まぁこれは仕方ないです。

 

ということで、僕がお邪魔しているエンジョイフットサルチームも普段使っている小学校の体育館が使えないので、しばらく活動はお休みです…

 

しかし幸いにも今冬は積雪も少なく、雪の日でなければ、外のフットサルコートは利用できるようなので、一回くらいはできるようです。

 

なかなかフットサルをやる機会が少なくなっていた中、遠く日本海側から大会への招待を受けたらしく、遠くはるばる江差方面へと遠征する事になりました。
f:id:nishi30:20240315093044j:image

江差追分で有名な江差町の隣町・上ノ国町の体育館でフットサルの大会に出場。

 

合計4チームでボールを追いかけました。

 

僕らのチームは、函館郊外への遠征ということもあって、この日は人が集まらず6人で参加…

 

交代がほとんど出来ず、後半に体力が落ちて失速を繰り返し1勝2敗と惨敗…

 

まぁアウェイだし仕方ないか(笑)

 

全ての対戦が終わった後、時間も余ったので、ミックスチームを作ってリーグ戦をやることに。

 

ミックスチームは3チーム編成で、早生まれチーム、夏生まれチーム、遅生まれチームという不思議なチーム分けで編成。

 

これが不思議と見事に3等分されましたね(笑)

 

顔合わせた事もない人達との交流でしたけど、いっしょにやれて楽しかったです。

 

荷物を置いてるところに戻る時とかでも、声をかけてくれたりと、非常にいい交流の場でしたね。

 

片道90kmかけて行った甲斐がありました(笑)

 

片道90kmは、北海道の人間としたら普通の距離感覚。

 

またちょっと遠くの近所への小旅行に出かけたいものです(笑)

 

それでは今日はこのへんで

 

ご拝読ありがとうございました

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村