Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

久しぶりの雑記回。今年は雪が少なめです…

こんにちは! Nishi です。

 

久しぶりの雑記回です(^^;

 

今年に入ってより多忙になってか、週末なかなかブログ書ける日がなくて…(^^;

 

そんなドタバタしている間に、当ブログのメインアイコンの画像も変えてみました。

 

もう5年も続けているブログなので、少し様変わりしたいなぁっと思いまして、かつて友人に作ってもらったアイコンを使ってみました。

 

僕の特徴捉えていて結構気に入っています^^

 

他にも最近身の回りで変わったことといえば、ライティングの仕事の他に動画編集も少し仕事に取り入れようと今編集作業に四苦八苦しております。

 

趣味で少しだけかじった程度でしたので、これから本格的に編集作業の依頼が来たので今のうちにガッツリ練習しています。

 

秒単位で調整したり、エフェクトなんかもただでさえ凝り性な僕としては、「これでいいのかなぁ~まだいい効果あるはず」っといった具合に、なかなか進まなかったりします(笑)

 

こういう時バチッと決めれない…優柔不断な部分が出て僕のダメなところですね(^_^;)

 

でも紆余曲折を得ながらもいざ完成させると、こだわり抜いただけにいい感じになったりします。

 

ってな感じで久しぶりに動画編集も今頑張っています。

 

さて、普段の日常はというと、今年は雪の量も少なく、個人的には快適に過ごしております。f:id:nishi30:20240209091742j:image

先日、関東地方も大雪に見舞われたそうでしたが、内地に住みの方々は大丈夫でしたか?

 

ニュースの映像見ていると、こっちで雪が降った時くらいの量積もってたりしてたので、慣れてないと大変だろうなぁって感じていました(^_^;)

 

こっちみたく、雪かきやスタッドレスタイヤなど備えが不十分だと思うから余計大変ですよね(^_^;)

 

そしてこういう大雪のニュースになると、雪国の人が「その程度の雪で~」っと雪国マウントにも頭悩まされるかもしれませんが(笑)

 

まぁそんな年に何回かしか起こらないことに、いちいち準備していないっていう気持ちはわかるので、僕は雪国マウントしないようにしています(^^;

 

雪が溶けた後のベチャベチャ道路も結構歩くの大変だったりするので、こういった時は雪国生まれの人からいろいろ聞いた方がいいですね

 

例えば、滑って転ばない歩き方とか、口では上手く言い表せれないけど、コツってあるんですよね(^^;

 

歩き方も雪が少なめな道南育ちの僕なんかより、札幌生まれの人の方がやっぱり上手いので、豪雪地帯生まれの人の歩き方は上手いんだと思います。

 

それに加え寒い季節でもありますので、体調崩さずに、身体に気を使いながら今日も明日も頑張っていきましょー

 

それでは今日はこのへんで

 

ご拝読ありがとうございました

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村