Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

【サッカー】久保が!三笘が!電光石火のゴールで好調キープ!

こんにちは! Nishi です。

 

今日は海外クラブの日本人選手関連の話題です。

 

欧州の各国リーグ戦も開幕して、およそ1ヶ月経ちました。

 

開幕から好調を維持する日本人選手が多かったですが、1ヶ月経っても変わらぬようですね^^

 

今日もピックアップして紹介していきます。

 

試合開始早々の絶妙ゴール!

share.smartnews.com

シーズン開幕から絶好調の選手といえば、日本の至宝・久保ですね。

 

開幕戦でゴールを上げ、その後もコンスタントにゴールを積み重ねている久保は、先週末の試合では、開始早々に先制ゴールを上げました。

 

チームも4-3の打ち合いを制し、今季2勝目。

 

順位も徐々に上げてきています。

 

久保は今季6試合で4ゴールと、なんと得点ランキングで4位タイ。

 

レバントフスキ、モラタ、ベリンガムの5ゴールに次ぐゴール数で、何気に世界トッププレイヤー達と得点王争いを演じています^^

 

…っと言っても、まだまだ序盤戦ですから今から喜ぶのは早すぎですね(^^;

 

しかし、近年の久保の課題として決定力が掲げられていたので、ここまでコンスタントにゴールを決めているのは大きいですね。

 

このまま突っ走って、二桁ゴールは軽くクリアして欲しいですね。

youtu.be

 

いきなり三笘薫!

share.smartnews.com

日本代表の今や攻撃の主軸といえば、三笘ですね。

 

三笘も久保に負けじと週末の試合で2ゴールを上げ、今も無双っぷりを披露しています。

 

三笘はこの日は、ヨーロッパリーグの試合との間隔が短かったためか、スタメンではなく後半から出場。

 

同点で迎えた後半キックオフと同時にブライトンがボールを奪うと、攻めかかると流れの中で三笘が勝ち越しゴール!

 

途中出場ながらも、あっという間に結果を出しサポーターを熱狂させました。

 

実況の倉敷さんの「いきなり三笘薫!」の叫びは耳に残りますね(笑)

 

シュートも、アウトサイドで上手くコントロールされたシュートで、テクニックの高さも窺えるナイスゴールでした^^

 

その後も三笘はブライトンの攻撃陣を牽引し、後半32分には、ディフェンスの間にポジションに上手く侵入し、クロスをドンピシャでヘディングで合わせて追加点を上げ、試合を決定づけます。

 

これで三笘は、リーグ戦6試合で3ゴール3アシストと、昨シーズンの7ゴール5アシストに早くも迫る勢いです。

 

この調子だと、年内には昨シーズンの成績を上回りそうですね。

 

久保とともに日本代表の左右の両輪が、ゴールとアシストともに二桁に乗せるところも見たいですね。

youtu.be

 

おわりに

他には菅原板倉堂安らはスタメン出場し、遠藤は試合終了間際に途中出場など、日本代表の主力選手達は、コンスタントに試合に出場しています。

 

先日の代表戦での圧巻のパフォーマンスでもわかる通り、やはり試合に出場し、それなりに結果を残すことは代表チーム強化のためにも重要ですね。

 

また、毎週日本人選手の活躍が報道されると、ファンとしても嬉しいですしね。

 

それだけでも、普段の仕事や勉強などの励みにもなりますしね(笑)

 

世界を舞台に活躍する日本人選手がもっともっと増えていって、日本サッカーを更なる高みに登り詰めさせて欲しいですね。

 

それでは今日はこのへんで

 

ご拝読ありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村