Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

【雑記】夏といえば花火ですね!

こんにちは! Nishi です。

 

今年の夏も暑いですね(^_^;)

 

北海道も最高気温が30℃の日もあったりと、お盆あたりまでこの暑さとの戦いになりそうですね…

 

バテないように、こまめな水分補給と炎天下ではあまりハードな事をしないように気をつけます。

 

さて、そんな夏真っ盛りな季節、世間の学生さん達は夏休み真っ只中ですね。

 

今年も例年の如く姪っ子2人を預かっています(^^;

 

今年は長めのお盆まで預かる事になり、これからしばらくは怪獣達との戦いになりそうです(笑)

 

そんな怪獣達の楽しみといえば、夏休みに行われるイベント事。

 

お祭りだったり、キャンプだったりいろいろありますが、なんと言っても花火大会ですね。

 

下の怪獣が「行きたい行きたい」と言うもんで、早速行って来ましたよ〜

f:id:nishi30:20230731094522j:image

f:id:nishi30:20230731094618j:image

f:id:nishi30:20230731094652j:image

f:id:nishi30:20230731094713j:image

夏の風物詩といったらやっぱり花火ですね^^

 

大沼公園で開催された湖水まつりは、毎年この時期に周辺市町村から大勢の人が来訪し賑わっています。

 

人がたくさん集まるところが大好きな下の姪っ子は、物心ついてからはコロナ禍でいろんなイベント事が中止になっていて、お祭りなどに行く機会がなかったので、余計に楽しみにしていたみたい。

 

でも、楽しみ過ぎて逆に夜寝つけなかったようで、寝不足気味…

 

そして、2時間前に会場に入ったらすぐに寝てしまいました(^_^;)

 

このままずーっと眠らせておこうかなぁ…

 

っと、邪な僕の心が一瞬そう問いかけましたが、流石に可哀想という事で10分前に起こしました(笑)

 

まぁ一番楽しみにしていた人が楽しんでくれてよかったです^^

 

この日は花火大会の前に、全国各地を回っている楽団やパフォーマー達も花火大会を盛り上げてくれました。

f:id:nishi30:20230731105139j:image

f:id:nishi30:20230731105212j:image

まぁこの時期は、どこの町でもなんやかんやの花火大会やイベント事多い時期でもありますね。

 

まだコロナの影響はあるにせよ、イベント事はどんどん復活していって欲しいですね

 

さて、今日もどこかに出かけましょうか(笑)

 

それでは今日はこのへんで

 

ご拝読ありがとうございました

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館市情報へ
にほんブログ村