Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

【サッカー】三笘被害者の会会員急増中!?今週もキレッキレの大活躍!

こんにちは! Nishi です。

 

野球のワールドカップにあたるWBCは、一次ラウンドで日本代表が4連勝と絶好のスタートを切り、日本中が盛り上がっていますね!

 

16日に行われる準々決勝のイタリア戦も待ち遠しいですね。

 

果たして日本代表は、日本国民の期待に応えて優勝できるかどうか注目ですね。

 

さて、サッカーの話ですが、こちらもリーグ戦真っ只中ということで、盛り上げていきましょう。

 

今日は海外からのサッカーの話題を、いつも通り見ていきましょう。

 

今週も三笘がキレッキレ!

share.smartnews.com

今週も三笘がやりました。

 

今週はプレミアリーグの第27節リーズ戦に先発出場し、試合は引き分けでしたが、先制点のアシスト追加点となるオウンゴールを誘発する活躍でした。

 

前半33には、クロスをヘディングで折り返し、マック・アリスターの先制点をお膳立てしました。

 

その後すぐに同点に追いつかれますが、後半16分に深い位置にドリブルを仕掛け、クロスを送るとそれが相手ディフェンスのオウンゴールを誘発しました。

 

その後再び追いつかれ、引き分けで終わりましたが、この三笘の全得点に関わる活躍は現地メディアも称賛していました。

 

この調子の良さは、来週に行われる日本代表の親善試合にも、いい弾みがつきそうですね^^

 

今シーズンの三笘の活躍には、名だたるビッグクラブが獲得の噂がありますね。

 

マンチェスターシティやアーセナル、リバプールといったプレミアリーグの強豪クラブからオファーがあるのではとの噂話がありますね。

 

その移籍の噂話に待ったをかけるように、今度はブライトンが契約延長の動きを示しているようです。

 

契約延長させて、移籍金を高く取ろうという魂胆も有り得ますねぇ〜

 

まあこういう駆け引きもまたおもしろいですね

 

来夏の三笘は、どの色のユニフォームを着ているかも注目ですね^^

 

移籍といえば、三笘をはじめ久保鎌田伊東が話題に上がっていますが、ここにきて堂安もイタリアの名門ACミランの噂が出てきましたね。

 

ビッグクラブと呼ばれるクラブに在籍して、活躍する選手が何人もいる時代が来るのか…シーズン終わっても楽しみが多そうです^^

 

もうすぐ日本代表戦!

share.smartnews.com

ちょうど日本代表の話までちらっと触れましたので、久しぶりに日本代表の話を。

 

今月24日と28日に行われる親善試合に向けて、代表選考が気になりますね。

 

代表メンバーも、前回ワールドカップのメンバー中心になると思うけど、ここ最近の活躍で序列が変わったポジションはあります。

 

記事では、南野、柴崎は外れると予想されていましたが、これは僕も同意ですね。

 

南野もワールドカップ後は試合出場が激減していますし、柴崎はワールドカップ前も当落線上でしたからね(^_^;)

 

ここは代わりに古橋旗手が入るかな

 

年齢的に考えると長友、酒井は次大会厳しそうだけど、サイドバックは人材難という事もあって、まだしばらくは二人の力はまだ必要かなと思う。

 

個人的にはGKの枠が気になりますね。

 

今売り出し中の中村は食い込んで来ると思います。

 

今回は中村を加えて権田、シュミットの3人かな。

 

ただし権田は、J2の日程の兼ね合いも気になりますね。

 

まだ序盤戦だから、招集されても問題なさそうだけど、チームが低調なのでクラブを優先するかもしれないですね

 

招集見送る場合は権田の代わりに谷、大迫がここに入ると思います。

 

おわりに

世間は野球で大盛り上がりですが、サッカーも負けてはいけないですね。

 

カタールワールドカップで熱が上がったサッカー熱を再び燃え上がらせて、勢いを維持していきたいですね。

 

Jリーグも始まり、海外サッカーもシーズンも終わりに近づいてきて、今が一番の盛り上がり時です。

 

アーセナルやレアル・ソシエダなど、日本人選手が在籍しているクラブが上位に食い込んでいたりします。

 

優勝争いや欧州カップ戦の出場権争いをする熱い戦いに巻き込まれているのは、非常にいいことですね^^

 

これからもサッカー熱を絶やさずに、サッカーを応援し続けたいと思います。

 

それでは今日はこのへんで

 

ご拝読ありがとうございました

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村