Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

【フットサル】エンジョイフットサル活動記!~祝日という事もあって大人数でわいわいフットサル!

こんにちは! Nishi です。

 

昨日は珍しく、2週間続けてエンジョイフットサルがありましたので、もちろん行って来ました。

 

祝日だったこともあって、昨日は20人以上の大所帯での開催でした(^_^;)

 

という事で、久しぶりの4チームでチーム分けすることになりました。

 

4チームともなると、ゲームをするチームが2つ、休みのチームが2つ。

 

休みチームも次の試合の順番決めておいて、勝ちチームがそのまま残って、休みチームの1番目が次のゲームといった順まわりでやっています。

 

引き分けの時は、休みチーム2つがそのまま出るといった感じです。

 

最初に決めたチームを固定しちゃうとマンネリ化しちゃうんで、3連勝したチームが出たらチーム替えっていう方式でやっています。

 

というルールでやっているんで、一度休み組になると、なかなかゲームに出場する事がなくなってしまいます(^_^;)

f:id:nishi30:20221104185726j:image

だから、昨日はみんな勝ちに拘っていつも以上に動く動く…

 

その分速い展開が続き、なかなか白熱としたゲームとなりました(^^;

 

僕としては、昨日はポンコツの日でしたね~

 

パスもポジション取りも中途半端が続き、もう散々な出来でした(´;ω;`)ウゥゥ

 

そして、いつも来る女子の子に一杯食わされました。

 

いつもは、ゴール前でも確実性優先してワントラップしてからシュートが定番なのですが、自分もそう来ると見てトラップしたところを狙ってたんだけど、裏をかいてダイレクトにシュート。

 

自分も虚をつかれ、反応できずゴールを決められました…(-_-;)

 

いや〜いつの間にか技が増えていてビックリ!

 

GK(ゴレイロ)としては、やっちゃいけない思い込みのプレイでした。。。

 

いつもやっちゃダメって言ってるくせにね(笑)

 

正直気を抜いていました(-_-;)

 

すいません、反省してます。。。

 

そんな久しぶりの大所帯でのエンジョイフットサルでした!

 

自分の出来はさておき、やっぱり大の大人がたくさん集まってワイワイするのは楽しいですね^^

 

こういう環境がもっと都会でも田舎でも広がっていけば、スポーツの社会貢献は広がっていうのかなっと思います。

 

みなさんも、是非身体を動かしましょう!

 

それでは今日はこのへんで

 

ご拝読ありがとうございました

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村