Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

【サッカー日本代表】W杯に暗雲!?主力選手の負傷続出で大ピンチ!?

こんにちは! Nishi です。

 

ワールドカップが近づいてくると、やっぱり日本代表候補の選手達の動向が気になりますね。

 

試合には先発出場したのかとか、途中出場でも存在感は示せたのか、ニュースを追うのもわくわくとドキドキを兼ね揃えた気持ちで見ています。

 

しかし、最近ニュースに、ちょっと不穏な見出しの記事が目立っております…

 

こちらのニュースがとても気になるので紹介します!

 

権田に続きシュミットも!?

share.smartnews.com

ワールドカップまでおよそ1ヶ月という事で、代表候補に名前が挙がっている選手はアピールする意味でも、いつも以上に力を入れて試合に臨んでいるかもしれないですね。

 

先月の国際親善試合で、好アピールしたシュミットは、リーグ戦に出場し試合終了後に検査をしたこところ軽度の筋断裂(肉離れ)が判明、全治に2週間ほどかかるようです。

 

どうやら今回は軽症で済んだようですが、最近代表候補選手達のケガのニュースが多くなってきたので、一瞬ドキッっとする内容でしたね(^^;

 

先週は、代表でポジション争いを繰り広げている権田も、川崎戦で腰の痛みでハーフタイムで交代を余儀なくされました。

 

正GK候補が両名ともに離脱ともなれば、日本代表としては大きな戦力ダウンになってしまいます。

 

シュミットの方は大丈夫そうですが、権田がちょっと心配ですね〜

 

先月の親善試合のアメリカ戦でも背中を強打して交代しましたからね…(^^;

 

一部報道では腰のケガという事らしいのですが、僕も腰に大きなケガをしてしまった経験もあるので、長期離脱にならないことを願っています…

 

絶好調のあの選手も…

share.smartnews.com

GK陣だけではなく、DF陣にもケガのニュースが飛び出しました。

 

6月の代表招集で、その実力を証明し、代表にも定着したいたシュツットガルトの伊藤も、先週の試合で相手選手と競り合った際に右ふらはぎを負傷し途中交代を余儀なくされました。

 

センターバックと左サイドバックもこなせる貴重な存在だけあって、ケガの状況は大変気になるところですね(^^;

 

同じチームの遠藤もその前の試合で負傷交代しているので、二人とも日本代表の貴重な戦力なので、長くかかるようだとワールドカップ本大会に影響は出てくることでしょう…

 

二人とも軽傷であって欲しいですね(^^;

 

そして代表復帰待望論がひそかにささやかれている、元日本代表キャプテンの長谷部にもケガのニュースが…

share.smartnews.com

リーグ戦が開幕しておよそ2ヶ月、上位クラブともなれば、ヨーロッパのカップ戦もあるので、試合が増える分、選手への負担も重くのしかかってきます。

 

今時期、両方の試合が行われているので、ケガのニュースが増えてくるのも仕方がないのかもしれませんね(^^;

 

それにしてもやっぱりワールドカップ前という事もあって、より心配になってしまいますね…

 

おわりに

ん〜ちょっとケガ人のニュースが目立ってきましたね~(^^;

 

しかし、明るい話題として、先月の頭に左ひざ靭帯部分断裂で離脱した板倉が、順調に回復しており、ランニングできるくらいに回復したそうです。

 

これは嬉しいニュースですね^^

 

この調子だと、ワールドカップ本大会にギリギリ間に合うかもしれませんね。

 

ベストの布陣でワールドカップに臨めれるよう、負傷された選手達の一日でも早い回復を祈っております。

 

それでは今日はこのへんで

 

ご拝読ありがとうございました

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村