Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

【雑記】1年に一度の長旅

こんにちは! Nishi です。

 

先週は三連休ということで、ちょっと遠方に旅をしてきました。

 

旅とは言ったけれど、正確には定期検診です(^_^;)

 

学生時代よりサッカーで傷めていた腰が、社会人になってしばらくしてから爆発してしまい、それ以来北海道内でも名高い病院で治療していました。

 

北海道恵庭市にある恵庭駅の隣にある病院で、もう10年以上定期検診で訪れています。

f:id:nishi30:20221015090444j:image

長距離の移動の為、姉夫婦もいっしょに引率してくれるので安心して受診できます^^

 

今回の定期検診でも腰の按配は良好で、まだサッカーやフットサルはやっててもいいとの事でしたので、ひとまず安心しています。

 

さて、午前中で検診も終わったので、午後からはいつも通り買い物タイムです。

 

恵庭から北へ15分くらい移動して、いつものお買い物スポット、三井アウトレットパーク北広島f:id:nishi30:20221015092556j:image

昼食を済ませてから、買い物を始め、今回は上の姪っ子が今月学芸会との事で、学芸会の劇で使う帽子を買うことに。

 

どうやら劇で漫画家役をやることになったらしいので、漫画家っぽい帽子を探していました。

 

でも、ちょっとおませな下の姪っ子の方が積極的に帽子を探し回り、あちこちのお店で帽子の試着を始めました(^_^;)

 

いや、あんたのじゃなくて、お姉さんの帽子探そうよ…

 

まぁ手当たり次第帽子を被っていくんですが、そうしているうちに、とても似合う帽子がありました。

 

思わず僕も姉夫婦も「似合うじゃん!」って褒めると、店員さんも絶賛してくれて、もうこうなると下の姪っ子は調子づいて「買う!」ってことに(^_^;)

 

でも本当にお似合いでしたf:id:nishi30:20221015095243j:image

まぁ大事に使ってくれればいいや(笑)

 

と、本来の目的そっちのけで買い物しました(笑)

 

いや、その後きちんと目的は達成しましたよ(^_^;)

f:id:nishi30:20221015095524j:image

姪っ子達の買い物が終わったので、その後は大人達の買い物を自由に済ませ、帰宅路に着きました。

 

今回もたくさん歩いたので、疲れましたね~(^_^;)

 

たくさん歩けばお腹も空きます。

 

昼食は豚丼、夕食はステーキと、お肉ばっかり食べて過ごした一日

f:id:nishi30:20221015100110j:image

f:id:nishi30:20221015100047j:image

たくさん歩いたけど、おそらく太ったなぁ…

 

今週から更にダイエット強化ですね(笑)

 

ということで、何だかんだ言って充実した一日でした。

 

さすがにヘトヘトになったので、自宅到着後はグッスリ眠りにつきました。

 

あっ、途中で寄った、北広島の輪厚でいつも買う飲むヨーグルト、これが美味しいんですよねf:id:nishi30:20221015100357j:image

濃厚な味わいで、これぞ北海道!って感じる美味しさです

 

北海道旅行の際は是非お買い求め下さい^^

 

絶対損はしません。

 

オススメです^^

 

それでは今日はこのへんで

 

ご拝読ありがとうございました

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村