Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカー・フットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

2回目のワクチン接種してきましたよ!

こんにちは! Nishi です。

 

今日はいつも通りサッカーの話題を…っと思いましたけど、みなさんにご心配おかけしたので、全快報告したいと思います(^_^;)

 

先日お知らせした通り、2回目の新型コロナウイルスワクチン接種してきましたf:id:nishi30:20210923090637j:image

2回目という事もあって、接種までの流れなど把握していたので、そこまで緊張することはなかったですね。

 

1回目は、2〜3日肩が上がらないことはあっても、副反応的には軽い方だったと思います。

 

今回もそんな感じかなぁって思ってたんですが、翌日朝から発熱。。。f:id:nishi30:20210923091046j:image

結局38℃近くまで上がり、まるまる一日寝込んでいました(-_-;)

 

あっ、普段平熱が35℃半ばなので、37℃超えると結構具合悪くなります…

 

発熱の影響もあり、頭もボワッとするし、何も手につかない状態でした…

 

2回目接種は副反応起こりやすいと言われているけど、やっぱ何かしら症状は出ますね。

 

少しでも副反応回避する意味でも、前日から体調整えておくのがいいと思う。

 

まぁこれはコロナウイルスワクチンに限らずだけどね(^_^;)

 

でも何だかんだでワクチン接種が進んでホントよかったと思います。

 

来月再来月には、ワクチン接種完了する予定のようですしね。

 

まだ都市部では、ワクチン接種が進んでいない自治体もあるようですが、各自治体の首長さんは個人的イデオロギーや隔たりなく、住民の健康を大切にしてもらいたいものですね。

 

一日も早く、安全な日常に戻って欲しいと願います。

 

最後にたくさんのお気遣いのお言葉ありがとうございましたm(_ _)m

 

お陰様で元気に快復いたしましたので、今後ともお付き合いのほどよろしくお願いします。

 

それでは今日はこのへんで

 

ご拝読ありがとうございました

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村