Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカー・フットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

【雑記】ワクチン打ってきましたよ!

こんにちは! Nishi です。

 

先週は暑くなったり涼しくなったりしましたが、一週間経つとすっかり秋の様相が漂ってきました。

 

それでもまだほんのり夏の暑さがあるので、Tシャツ&ハーフパンツで過ごしています。

 

最近は風も涼しく感じてとても過ごしやすいです^^

 

さて、巷では東京パラリンピックも本日最終日を迎えます。

 

オリンピック同様、地元日本人選手の活躍は素直に嬉しいですね!

 

車イスバスケやラグビーなんて、普通にプロリーグ開いてもいんでないかなって思うくらいのおもしろさありましたね^^

 

コロナ禍で開催も一時は危ぶまれた東京オリンピック&パラリンピックですが、基本無観客での開催でしたが、開催できてよかったと思います。

 

オリンピック&パラリンピック開催中も、ワクチン接種を着実に進めてもう2回目打ったよって言う人も増えてきましたね。

 

うちの両親も2回目打ち終わり、先日僕も一回目打ってきました^^

f:id:nishi30:20210905094525j:image

接種後は、肩の痛みで腕が上がりにくい事はあったけど、体調不良を起こしたりとかは僕はなかったです。

 

持病の治療で入院した際、ステロイド剤を点滴した時は、「免疫力低下するので風邪引きやすくなるよ」って言われたけど、「まぁ副反応なんてそうそう起こるもんでもないなぁ」って軽く考えていました。

 

ところが、その日のうちに40°近い高熱が出て苦しんだ経験あるから、副反応もそれくらい覚悟したけど、何もなくて良かったです(^_^;)

 

ステロイド治療の時は、マジやべぇーって思いましたからねw(^_^;)

 

無事一回目打ち終わって大きな副反応もなかったので、三週間後に2回目予定通り打ちに行って来ます。

 

みな人それぞれ身体の特徴あるし、「安全だよ!」とも、「危険だよ!」とも言わないけど、自分の身体と先の事をしっかり考えてからするしない決めていんでないかなって思います。f:id:nishi30:20210905185726j:plain

コロナに限らず、どのワクチンにも副反応ってあります。

 

普段身近にある、インフルエンザワクチンにだってもちろんあります。

 

そのリスクを考えて、個人の判断で打つ打たない決めてたんだから、コロナのワクチンも同じだと思う。

 

自分も、インフルエンザが流行した時は、管理会社に勤めていた時は打たなかったし、施設なども出入りする仕事をしてた時は、取引先の事も考慮してインフルエンザワクチン打ちました。

 

打った時は重症化しにくいメリットもあるし、そのメリットとデメリットを天秤にかけて、決めればいいことです。

 

実際コロナワクチン接種が進んで来たおかげで、ピークアウトしてきています。

 

全体見ても死者数減ってますしね。

 

その天秤を自分自身の生活と比較して、判断して決めていただければと思います。

 

テレビ・新聞の一方的な情報を鵜呑みにしないで、よく真相をつきとめ、自分の目と自分の頭で、ものごとを判断していただきたいと思います。

 

それでは今日はこのへんで

 

ご拝読ありがとうございました

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村