Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカー・フットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

【雑記】サッカーU24代表の話とたわいもない話

こんにちは! Nishi です。

 

先日、車の車検も終わって気持ち的にもスッキリしました。

 

もう8年乗っているけど、大きな故障もないのでもう一回ぐらい車検は通せるかなって思っています^^

 

今日は週末なので、雑記調だけどサッカーの話題もちらりとしますが、ゆる~く進めていきますw


先日北海道も暑くなってきたとお知らせしましたが、雨が降るとやっぱり寒いですね(^^;

 

半袖&ハーフパンツで寝ていたら、朝方雨降っていて寒くて目が覚めました…

 

暑い日が続いたので、扇風機を引っ張り出してきた次の日だったので、なんとなくへこみましたw

 

まだ本格的な夏には程遠いようです。

f:id:nishi30:20210613183718j:plain

そんな天気がぐずついていた中、昨日は家で日本代表戦を見て過ごしていました。

 

久保の3人(4人?)股抜きゴールも凄かったですね。

 

たぶんみなさんもわかったと思いますが、あのゴールは偶然っぽいかもしれないけど狙ってますねきっと^^

 

あそこまでキレイに通そうというイメージまではなかっただろうけど、ディフェンスorGKの股の間を通そうという意識は伝わりましたね。

 

あとは個人的に注目しているGKの代表争いは、谷が前回ガーナ戦に続き先発出場、後半から鈴木と交代しました。

 

この起用方法を見て、は当確かなと予想。

 

兄弟対決となったA代表戦は大迫と沖、ガーナ戦は谷のフル出場、そして今回は谷と鈴木です。

 

単純に出場数と、やはりガーナ戦フルに起用したことで、おそらく正GKとして考えていると思う。

 

さて、残りの一枠誰だろ…

 

僕なら、これまでの代表としての実績と経験値を買って、大迫を選ぶかなぁ…

 

ホント実力的に拮抗しているので、難しい決断になるかと思います。

 

今までGKの人材不足のため選出に頭悩ませてなかった(皮肉)日本が、GKを巡って悩ませているなんてレベルは確実に上がっていると思います^^

 

っと前向きに捉えてもいいと僕は思います。

 

今月末には五輪代表最終メンバー発表になるので、果たして誰が最終メンバーに選ばれるか注目しています。 

 

それでは今日はこのへんで

 

ご拝読ありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村