Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

1月のブログ運営反省会

こんにちは! Nishi です。

 

今日から2月です。

 

例年ならこちら北海道は冬のピークなんですが、今年は前回紹介したように、雪もなく気温も暖かいです。

 

雪もなく、逆に過ごしやすいのはいんですが、この反動が夏場に及ぼすのではと少し不安に思えてしまいます^^;

 

だいたい雪がないシーズンは、水不足になりやすいですからね(^^;

 

そのへんの気候の変動には少し注意した方がいいかもですね。

 

さて、少し例年とは違う冬ですが、先月1月の僕のブログの動向を報告したいと思います^^

 

1月のアクセス総数は2,365件でした。

 

1日平均で約76件。

 

100件越えも3日ありました^^

 

前の月が一日平均40~50件でしたので大きく平均値も伸びました^^

www.mariaazzura-nishi.com

1日平均70件くらいにはなったものの、まだ不安定な数字かなって思います^^;

 

少しでもサボったり、投げやりな記事を書くと読者がすぐに離れてしまう数字ではありますしね^^;

 

それでも今月は、1日平均100件を目指したいと思います^^

 

最近はTwitterの活動もサボりぎみなんで、もう一度気合い入れて取り組まないといけないですね^^;

 

同時期にブログ始めた懇意にしてくれるブロガーさんが何人かいるんですが、その人たちの積極性は半端ないですね^^;

 

隠れたところで負けられないという闘志が湧いてきましたよw

 

Twitterも、そういったブロガーさんの更新ツイートも積極的にRTして拡散していくようにしてます。

 

僕はライバルであり、いっしょの苦しみを経験をしている同志だと思っているので、僕のフォロワーさんの記事は今後もどんどん拡散していきますね^^

 

そんな感じでTwitterも頑張って、読者を積極的に集めていきたいと思います^^

f:id:nishi30:20200201144810p:plain

あとは、皆さんが一番気にしている事にも触れましょう。

 

それは収益ですね・・・w

 

正確な数字は、申し訳ございませんが控えさせていただきますが・・・^^;

 

アドセンス収入は、まぁ低い方の三桁収益は達成ですね^^;

 

あまり期待はしていないんですが、それでも嬉しいですね^^

 

アフィリエイトも、まぁそこそこかなぁて感じですね。

 

アマゾンと楽天で併せて二桁の収益がありました。

 

やっぱりアマゾンと楽天は強いですね^^;

 

ブログを運営してみて収益を少しでも目指すなら、アフィリエイトもしっかり見ていかないと安定的な収益は望めないなっと個人的に思いました。

 

4~5ヶ月運営してきて、アフィリエイトの方が効率的にもいいように感じました^^;

 

そしてアフィリエイトの案件によっては、一回の契約で数千円や中には万単位のものもあります。

 

そういった案件に合わせたブログ記事も、少し書いてみてもありかなっと考えています。

 

大きく自分のブログテーマにズレなければ、そういう記事もありかと思います^^

f:id:nishi30:20200201144928p:plain

さてさて、少し長くなりましたが今日は僕のひとり言記事になりました^^;

 

ただボサっと黙々とブログを書くのではなく、こういった分析もしておかないと一向に成長しないなぁっと思い書きました。

 

参考になったかは別にして、自分にもう一度気合を入れる意味でも振り返りは大切なことなのかもしれません。

 

最後にいつも僕のブログを読んでいただいている皆さん、本当にありがとうございます^^

 

これからもよろしくお願いします。

 

それでは今日はこのへんで。

 

ご拝読ありがとうございました。

 

⇓参加しています。ポチっとしてくれると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村