Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

ちょとひと旅【北広島・千歳・恵庭】やっぱり飯テロ編

こんにちは! Nishi です。

 

北海道もついに雪が降ってきました。

 

まだこっちの方はみぞれですけど、近いうち本雪が降ってくるでしょう・・・

 

北国育ちですが、やっぱり雪は苦手です(-_-;)

 

そんな冬が苦手な僕は、いつもこのシーズン札幌方面に行く用事があります。

 

こちら(道南地方)は、まだ降雪はないけど札幌方面はどうかなぁっと不安でしたが、

 

雪はなく、不安はあっさり解消されました^^

 

しかし寒い(>_<)

 

ここは恵庭駅前。

 

札幌から車で南東方向に20~30分走ったところにある街です。

 

函館方面からだとおよそ200kmです^^

 

200kmならまだ行ける範囲の距離感ですね^^;

 

ここの駅前の病院に年に一、二回定期検診に来ています。

 

サッカーと仕事のやり過ぎで腰を壊してしまいまして、ここの病院にお世話になっております^^;

 

午前中に診察も終わり、午後から買い物です。

 

だいたいいつものパターンで・・・

 

恵庭市のすぐ北にある北広島市の三井アウトレットパークで買い物です^^

 

いつもは外国の方がたくさんいるのに今日は少ないなぁ・・・っと思ったらやっぱりたくさんいましたね^^;

 

世の中そんなに甘くないです(-_-;)

 

でも人通りがいつもと違うなっと思ったら・・・

 

小柳ゆきがいる!\(◎o◎)/!

 

新作アルバム(?)の宣伝で来ていたようです。

 

いなかっぺの僕は、すかさず写真を撮ろうとスマホを向けたら・・・

 

スタッフの人に注意されました(-_-;)

 

撮影禁止だそうです・・・

 

ムムムッ・・・厳しいなぁ・・・(-_-;)

 

まぁ偶然にも予期せぬイベントに遭遇しましたが、それよりお腹が空いたので店内にある鎌倉パスタで昼食をとりました。

 

せっかくだから北海道らしいもの頼めばよかったかなぁっと思いましたが、メニューみたら普通のパスタを食べたくなりました^^;

 

食事を済ませ、洋服を少し仕入れて久しぶりの大都市での買い物(?)楽しみましたよ。

 

同じ服でも「札幌で買った」って言えば、それだけで何となくオシャレに聞こえますしね^^

 

ということで、少々着る服がなくなってきたので何点か購入!

 

買い物も満足に達成出来ましたので、晩御飯とおみやげを買って帰路に。

 

晩御飯は、いっしょについて来てくれた姉と姉の旦那さんと相談して決めたのが、

 

肉です!

 

肉です!!

 

肉です!!!

 

久しぶりにステーキハウスでステーキを頬張りました^^

 

でも今回の旅は北海道らしさにちょっと欠けるな・・・

 

何かないかなぁっと考えたらありました^^

 

札幌タイムズスクエアです。

 

個人的には白い恋人より好きなんだけどなぁ^^;

 

Twitterのフォロワーさんも、結構知らないという人が多くてビックリしました^^;

 

中身はこんな感じです。

 

プレーン味小豆味が定番ですね。

 

どちらも美味しいです^^

 

まぁ土産物の菓子類には外れはないですよね^^;

 

北海道旅行の際のお土産には、巣か舎の札幌タイムズスクエアも検討してみて下さい^^

 

それでは今日はこのへんで。

 

ご拝読ありがとうございました。

 

⇓参加しています。ポチっとしてくれると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村