Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

【サッカー】浅野が今季5ゴール目も珍事発生!?

こんにちは! Nishi です。

 

今日は海外サッカー情報です。

 

冨安や板倉など日本代表選手達のケガによる欠場は淋しいですが、今や多くの日本人選手が欧州各国リーグで奮闘しています。

 

特に5大リーグに在籍する選手も多くなり、しかもクラブの主力としてコンスタントに試合に出場しているので、毎週ニュース記事になっているはサッカーファンとしては喜ばしいですね。

 

今日も個人的に気になった話題をピックアップしていきたいと思います。

 

浅野ゴールも拾い食い!?

times.abema.tv

今節一番話題をかっさらったのは、日本代表でトップのポジション争いをしている浅野ですね。

 

この日もウニオン・ベルリン戦にスタメン出場すると、前半終了間際に今シーズン5ゴール目を決め、チーム3-0と勝利。

 

今シーズンはコンスタントにゴールも決めており、FWとして最低限の数字である二桁ゴールを目指して欲しいですね。

 

しかし、このゴールが話題になったのではなく、12分にとある事件がありました。

 

この試合で、サポーター達が簡単に言うとブンデスリーガのやり方に不満を抱き、抗議の為にテニスボールなどが投げつけられるという騒動がありました。

 

その時に投げ入れられたものの中に、チョコレートも投げ込まれており、それを見つけた浅野が、チョコレートを拾ってつい食べてしまいました。

 

落ちてるものを拾って食べるなんて~っていう事でSNSを中心に話題になりました(^^;

 

個人的な感想を言えば、まぁ食べて何でもなくてよかったけど、拾い食いはねぇ~って感じですね(^^;

 

それにプロスポーツ選手なので、そのチョコレートの中の成分がドーピングで引っかかる成分があるかもしれないので、不用意に物を口に入れるのは控えた方がいいかなぁっと(^^;

 

まぁ今シーズンはコンスタントにゴールも上げ調子も良さそうだし、気持ちも乗っていたかもしれないですね。

 

FWは調子に乗っていた方がいいとも言いますし、まぁ今回の件は不問でいいのかもしれないですね(笑)

 

今もっとも注目されているのが、プレミアリーグ勢。

 

この日は冨安が在籍するアーセナルと三笘が在籍するブライトンが激突。

l.smartnews.com

この試合はネットで見ていましたが、現在首位の勢いのあるアーセナルが終始押していた展開に(^^;

 

なかなか三笘に渡るチャンスも少なく見せ場も多くはなかったですね。

 

それだけアーセナルの連動性が際立っていましたね。

 

この試合に冨安も出場して、同サイドで三笘vs冨安の日本人対決を見たかったですね(^^;

 

苦戦をした三笘ですが、それでも少ないチャンスを演出し、絶妙なアウトサイドのクロスを送ったりしますがゴールならず。

 

結局試合は2-0でアーセナルが首位を守る結果になりました。

 

いやーアーセナル強いですね!

 

ウーデゴーのバックスピンを絶妙にかけたスルーパスに久しぶりに声が出ましたね(笑)

 

首位アーセナルを追うリバプールは、名門マンチェスターユナイデットと戦い遠藤がフル出場。

l.smartnews.com

攻守に奮闘しますが、結果は0-0のスコアレスドロー。

 

ここにきてスタメン出場も増えてきたし、定位置を確保してチームも上り調子になっていけばいいですね。

 

おわりに

レアル・ソシエダの久保もベティス戦にスタメン出場し、攻撃を牽引し、アシストかと思われたゴールは取り消されてしまいました。

 

しかし調子自体は良さそうで、次の節もバリバリ頑張って欲しいですね。

 

フランスでは、代表戦で負傷してしまった中村敬斗が復帰。

 

伊東とともに日本人両ウイングとして攻撃を担いましたが、チームは敗戦。

 

しかし復帰したのは明るい材料ですね。

 

欧州サッカーも、年末年始の短い間ですが、少し休む期間がありますので、その間に疲れた身体を癒して元気な姿を見せて欲しいですね。

 

毎週のように日本人選手の話題が今後も続いていけばいいなっと思います。

 

それでは今日はこのへんで

 

ご拝読ありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村