Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

激動の春休み期間…

こんにちは! Nishi です。

 

4月は年度開始や進級進学、そして新天地に赴いたりと、何かと忙しい月でもありますね(^_^;)

 

転勤がある企業や公職員などは、引っ越し先の生活環境にも慣れなきゃいけないですし、大変ですよね。

 

僕の周りは転勤族が多かったので、そういった話をよく聞きます。

 

同じ道内ならそこまで大変な思いはないと思うけど、富山から来た〜とか千葉から来た〜とか内地方面から来ると、気候や文化も変わって慣れるのはホント大変だなぁっと同情しますね(^_^;)

 

そんな誰しも忙しくなるこの季節は、僕も毎年恒例の姪っ子来襲でてんやわんやしてました。f:id:nishi30:20230408092805j:image

春休みという事で、毎年泊まりに遊びに来てくれます。

 

まぁ二人とも大きくなって、自分の事やお手伝いもきちんとしてくれるので、手はかからなくなったのは、おじさんとしてもその成長は嬉しいですね

 

結構自由に何でも行動するようになったので、案の定パソコン本機はゲームで取られたけどね(^_^;)

 

そんな時の為に、サブ機のChromebook買っておいて正解でしたね(笑)f:id:nishi30:20230409183335j:image

しっかり仕事もしながら姪っ子達の面倒も見れて、買った甲斐がありましたね!

 

ゲームが飽きたら、上の子は絵を描くのが好きなので、これからはパソコンで絵を描いたりするのも当たり前になってくるので、練習がてらペイントアプリで絵の練習をしました。f:id:nishi30:20230408093800j:image

僕の買ったASUSのChromebookは、タッチペン付きなので、こういう勉強にも役に立ちますね。

 

ホントいい買い物したと思う(笑)

 

学校でも、PCを使ってイラストを描く授業とかあってもいいと思いますけどね。

 

まぁやるとしても、高校の選択科目からになっちゃうのかな(^^;

 

でも、小学校・中学校くらいから、PCを使って最低限のことは教えていった方がいいと個人的には思いますけどね。。。

 

今までの環境がPC必須の環境で育ったので、余計にそう思いますね(^^;

 

まぁそんな激動の日々を送っていました(^^;

 

仕事も新しいオファーが届いて、忙しい時期に重なったのがちょっとしんどかったですけどね(-_-;)

 

まぁ今は少しずつ処理できて落ち着いてきましたが、忙しい時に違う新しい仕事が重なるのは何とかして欲しいなぁ…

 

昔っから、いつもそうなんだよなぁ…

 

まぁ暇で退屈しているよりかはいいですけどね(笑)

 

だからある意味、今仕事環境ややりたいことができて充実してて楽しいですね(笑)

 

さぁ、これからも仕事と遊び、ともに頑張ります!

 

それでは今日はこのへんで

 

ご拝読ありがとうございました

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村