Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

【フットサル】エンジョイフットサル活動記~三度目の正直なるか!?今月も小さな大会に出場

こんにちは! Nishi です。

 

今週は中学校が卒業式という事で、Twitterを覗いてみていると、卒業式関連のツイートが多かったですね。

 

子供が卒業式迎えたとか、親戚の誰々が卒業など様々なツイートがありましたね。

 

上の姪っ子は、今日卒業式だったかな。

 

来年中学生になるんですねぇ〜

 

いや〜あんなに小さかった子が、もう中学生なんて信じられないです(^_^;)

 

…って思うようになったのもそれだけ自分も歳をとったんですね(笑)

 

ついつい、感慨深くなりましたね。

 

さて、そんな卒業式シーズンともなると、以前にも話していましたが、小学校の体育館が使えなくなってしまうので、エンジョイフットサルはしばらくの間活動休止になってしまいます。

 

1ヶ月もボールを蹴る事ができないともなると、みんな身体の疼きが収まらないようです(^^;

 

という事で、今月もまたエンジョイフットサルの大会に出場してきましたf:id:nishi30:20230317085329j:image

いつもの小学生、女性、ビギナーも参加するビギナーズ大会。

 

今回も6チームの参加でリーグ戦を行いました。

 

これまで、3位、2位と徐々に階段を登ってきたので、今回は期待持てますね(笑)

 

結果はですね~

 

4勝1敗で優勝しましたよ〜^^

 

やりました~!!!

 

小さなビギナーズ大会だけど、やっぱり優勝すると嬉しいですね^^

 

大人気なく、普通にシュートも止めましたしね(笑)

 

でもホント、今の小学生&中学生は上手くなりましたね(^_^;)

 

おじさん、かなり神経使って守らないと守りきれないですよもう…

 

そんな苦労して掴み取った優勝〜

 

いや〜嬉しいですね〜

 

優勝商品として練習用のTシャツも貰ったし、これでまたエンジョイフットサルで汗を流すモチベーションになります(笑)f:id:nishi30:20230317090142j:image

体育館解禁は来月からなんで、今からこれを着るのが楽しみです。

 

今回の大会に、前に所属していた社会人のフットサルクラブの人もいて、久しぶりに喋りました。

 

お互い元気だったかいと声をかけて、マネージャーやってくれてた子は、ケガも治って最近プレイヤーとしても復活したようです。

 

まぁまだ腐る年齢でもないし、無事にプレイヤーとして復帰したのは他人事だけど嬉しいですね

 

プレイヤーとしての活躍に期待しています。

 

という事で、優勝して少し調子に乗っている男の近況報告でした(笑)

 

それでは今日はこのへんで

 

ご拝読ありがとうございました

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村