Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

年末だけど球蹴り三昧

こんにちは

 

今日はフットサルチームの練習。

昨日は家でJ1リーグ最終節TV観戦。

一昨日は別チームの練習に参加。

 

久しぶりに連続で球蹴り。

 

まだ完全に動けないのが歯がゆいが、少しずつ少しずつ身体動かせれるようになっただけまだマシかな。無理はできないので少しずつ少しずつ。

 

昨日のコンサドーレは惜しかった。けど、今年は監督も変わって面白いサッカーしてたから上出来だと思う。普段めちゃくちゃサッカーに関して辛口なんだけど、今年のコンサドーレの戦い方は理に叶ってるし明快だった。

このスタイルをずっと維持・継続していけばそう簡単にサポーターは減らずにクラブとして価値もあがっていくだろうと期待している。

 

個人的には下手にACLに出場して、リーグ戦おろそかになるくらいなら来季、順位ボーナスで手に入れたお金を上手に投資して、チームの”体力”をつけておいてから高見を望むべきかなと思う。

 

おっさんの一言でした。

 

今週は声がかかったら球蹴り行きます。