Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

さりげなくブログ連続更新100日達成しました。連続更新してきて学んだことなどなど。

こんにちは! Nishi です。

 

今日はご報告です。

 

実は昨日、さりげなく僕自身の目標としていた連続更新がついに、昨日の更新で連続100日達成しました!

f:id:nishi30:20191215185145p:plain

特に連続更新したからといって、急激にアクセスが伸びるとかそういうのはないのですがね^^;

 

何かしら目標がないと続かないなぁと思いまして、何かないかなぁと僕なりに考えていました。

 

取り敢えず、月~土曜日は書き続けようと思ってやってみたのですが、はてなブログのカウンターが一日でも休むと更新日が0になるので、何だかこれは嫌だなぁと思いました^^;

 

ネタはあるから折角だから、休日を挟まずに出来るところまで連続更新しようと思いました。

 

そうこうしている間に、あっという間に100日になってましたねw

 

サッカー中心にどちらかといったら特化したブログですが、よくネタも尽きず飽きずに100日連続続けたなぁって自分でも思いますw

f:id:nishi30:20191231115605p:plain

まぁ、たまぁに雑記はありましたが、それでもよく続けたなぁって思います^^;

 

連続更新しても、記事の質だけは落とさないように心がけていました。

 

当日にバァーって手をつけると絶対上手くいかないなっと思いましたので、予め3~4記事見出しだけでも作成して取り組んでいます。

 

そうすると余裕を持って行動出来るのとおよその一週間の行動が管理出来るので。

 

だから正直ネタに尽きる事はなかったです。

 

自分としては達成感もありますが、ブログを書き続けることによってライティングの能力も上がったと感じてます。

 

それに、アクセス数も少しずつですが伸びてきています。

 

更新する時にtwitterに上げる時もいい宣伝文句になりますしね^^

 

何より、少ないアクセスの中でもブログ内やTwitterにコメントを残してくれるのが嬉しいです^^

 

かなりモチベーションになっています。

 

中には、現役の学生さんから参考になりました!とコメントいただいたりと、小さな力だけど誰かの役に立っているんだと感慨深くなりました^^

f:id:nishi30:20200115153648p:plain 

逆に、それだけテキトーな記事は書けないなっと、身を引き締めてこれからも精進致します^^

 

だから今後も続けられるだけ続けていきます。

 

収益もホント少ない金額ですが、ポロポロ出ていますのでまた頑張っていきたいと思います^^

 

今後ともよろしくお願いします。

 

では今日はこのへんで。

 

ご拝読ありがとうございました。

 

⇓参加しています。ポチッとしてくれると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村