Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

【サッカー日本代表】6月の代表戦もベテラン勢の招集は見送り?気になるあの選手の招集はあるか!?

こんにちは! Nishi です。

 

昨日は全国的に夏日になったところが多かったようですね。

 

ここ北海道も20℃を超えたりと、いよいよ夏が近づいてきたなっと感じ、昨日はTシャツで過ごしていました(^^;

 

そろそろストーブも片付けたいところ何ですが、まだ朝方寒かったりするのでまだ片付けられていないです(^^;

 

そんな夏が近づいてきましたが、来月6月には日本代表戦があります。

 

来月の日本代表戦も親善試合ですが、どういったメンバーが選ばれるか気になるところですね。

 

今回も品定め?ベテラン勢の招集は見送りか

share.smartnews.com

今年の3月に再出発となった日本代表戦があり、望外の大健闘をみせたワールドカップ後ということもあって注目された一戦でした。

 

前回の親善試合では、これまで日本代表を支えてきた吉田長友といったいわゆるベテラン勢の招集は見送られ、Jリーグで躍動している選手や若手選手を中心に招集しました。

 

結果、菅原西村バングーナガンデなどこれからの日本代表でも十分戦力になりえそうな人材は見いだせれたかなっと思います。

 

個人的には菅原はよかったですね。

 

サイドバックで主力を張っていた長友や酒井も30歳を越えてきたので、若い世代からの突き上げが欲しかったですからね~

 

充分右サイドバックのレギュラー任せてもいい選手だと思います。

 

今回の代表戦でもいわゆるベテラン勢は呼ばずに、今ノリに乗っている選手らを招集する見込みのようです。

 

僕もこの方針でいいと思うし、アジアカップ前まではこの方針でいいと思う。

 

サイドバックやセンターハーフは選手層薄いので、よりよい人材を見つけておきたいですね。

 

日本代表の招集して欲しい選手

share.smartnews.com

来月の代表戦もここ最近躍動している選手の招集の公算が高いですね。

 

個人的に招集して欲しいなぁと思う選手は、浦和の大久保と新潟の伊藤涼太郎はちょっと見てみたいですね。

 

二人とも層の厚いサイドハーフとトップ下の選手ですが、主力選手達の間に割って入れるくらいの力をみせて欲しいですね

 

あと個人的に注目しているポジションはやっぱりGKですね。

 

今度こそ中村は呼んで欲しいかな

 

前回大会第二GKだったシュミットが今のところ序列は高いけど、そこまで安定感はなかったし、中村、大迫も十分つけ入る隙はあると思う。

 

でも谷は今回微妙なラインかもしれないですね…(^^;

 

所属先のG大阪の成績もよくないですし、そのへんどう見るかですね。

 

チームの失点数は多いけど、G大阪の場合GKの責任が大きいものはほとんどないから谷の招集は悪くはないと個人的には思いますけどね(^^;

 

サプライズ要素的には、京都の若原もいいと思いますね。

 

今シーズンJリーグ内だと屈指の安定性を誇っていると思います。

 

でも、サプライズ招集は今回はないかな。

 

今回は中村を招集するかどうかだと思うので、予想としてはシュミット、大迫、中村っといったところでしょうかね(^^;

 

おわりに

今回の親善試合の対戦相手は、中南米のエルサルバドルと南米のペルーと一癖も二癖もある相手です。

 

日本が苦手とされる堅守速攻のチームですから、不足のない相手ですね。

 

自分達がボールの主導権を握った時にどう崩していくか注目です。

 

国内選手だけではなく、上田のように海外でも今シーズン調子のよい選手達も積極的に起用していって欲しいですね。

 

一か月後の親善試合が楽しみです^^

 

それでは今日はこのへんで

 

ご拝読ありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村