Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカー・フットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

【雑記】ブログ運営でいろいろ変化がありました!

こんにちは! Nishi です。

 

ブログを開設しておよそ2年くらい経ちましたが、待ちに待ったこの瞬間がやってきました!

 

なんと、ついにグーグルアドセンスから入金がありました!^^

f:id:nishi30:20210925165638p:plain

実は先月にグーグルアドセンスの最低支払額の8,000円に達して、先日無事振り込み確認しました^^

 

いや〜都市伝説だと思っていたグーグルアドセンスからの広告収入が実現しました(笑)

 

本来は先月末に達成した段階でお知らせするべきなんですが、アドセンス狩りに2回あって、その度にペナルティとして減額やら広告配信止められたりしたので、慎重に行動していました(^_^;)

 

Twitterやブログで公開して、そこからイタズラされるのも嫌だしね…

 

Twitterでは、結構時事問題にもツッコむ事が多いので、アンチ勢力から睨まれていたりしていますからね…

 

そのため、Twitterもやってる人はもう知ってるかもしれませんが、ブログや趣味ネタ用のアカウントと時事ネタを扱うアカウントで二つに分けました。

 

サッカー関連では革新派だけど、時事関連はいわゆる保守的な思想です。。。

 

それでも興味ある方はこちらのアカウントもフォローして下さいm(__)m

twitter.com

またグーグルアドセンス以外でも、ブログに進展がありました。

 

7〜8月にかけて東京オリンピックが開催され、それに関連する記事を多く書いたので、この2ヶ月でPV数も一時的に増えました。

 

そのおかげもあって、あるブログの記事が検索上位にひっかかり、クローズドアフィリエイトサイト・felmat(フェルマ)から広告掲載のオファーをいただきました。

f:id:nishi30:20210925170658p:plain

正直なんだろう?っと思い、いろいろ調べたら、招待制のアフィリエイトサイトのようで、こうやって招待が来るのはそんなに多くないとの事(^^;

 

一人一人に担当者がつく良心的なアフィリエイトサイトのようなので、アフィリエイトの勉強にもなるのかなって思い、せっかくなんでオファー引き受けました^^

 

登録したばかりなので、まだ収益は発生していないけど、同じ広告でも報酬額は少し高いし振込手数料もサイト側が負担なので、そこは良心的かな。

 

ということで、アフィリエイト広告も見直していこうかなって思います^^

 

何だかここ最近は、ブログ周りでいろいろ変化が起こり過ぎて、頭の中整理できれていないのが正直な感想(^^;

 

でもまぁオリンピックバブルも終焉を迎えて普段通りに落ち着いてきた感じはあります。。。

f:id:nishi30:20210925192227j:plain

サッカーブログは、PV数稼ぎにくいって言われていたけど、そんな僕の駄文満載のブログでもグーグルアドセンスに合格し収益も上げることができました。

 

何よりの要因は、継続することだと思う。

 

少しでも収益を得たいと思うのなら、まずは継続し続けることだと思います^^

 

あとは、ちょっとやそっとの事でメソメソしないことかな。

 

二度のアドセンス狩りで2,000円近く減額されても、収益上げることができたので、これは身をもって自信をもって言えるかな(笑)

 

まぁ、いろいろ七転八倒なブログ運営ですけど、これからも”継続”していきたいと思います^^

 

それでは今日はこのへんで

 

ご拝読ありがとうございました

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村