Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカー・フットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

【雑記】秋っぽくなってきました

こんにちは! Nishi です。

 

今日は雑談回なのでゆるりといきます^^

 

北海道は9月に入ってからは、暑い日と涼しい日が交互に来ている感じです。

 

天気がいい日はまだ暑さの方が上回るので、まだ扇風機を片付けるのはもうちょっと先になりそうです。

 

でも外は秋らしくなって来ました。f:id:nishi30:20210911102935j:image

車で出かける時は、畑の中を駆け抜ける事が多いですが、いつもの通り道の畑も黄金色の景色も見え始めました。

 

親戚の農家の家も忙しくなって来ているようです。

 

この前、母の友達が家庭菜園でいろいろ野菜を作っているらしく、たくさん野菜など貰いました。

 

その作っている野菜の中でバジルも作っているので、いっしょにバジルで作ったェノベーゼソースをいただきました。

 

早速、具材に塩ゆでしたジャガイモといっしょにパスタにからめていただきました。f:id:nishi30:20210911163437j:image

自分も作った事あるけど、松の実とか材料が高くて中々作る機会がなかったから、久しぶりに食べれて嬉しいです^^

 

ひと足早い、食欲の秋を堪能しました^^

 

北海道も今月いっぱいまで緊急事態宣言延長になったから、今もあんまり遠くまで外出は難しいけど、少しずつ制限緩和する見込みなのでもうひと踏ん張りってとこですかね。

 

ワクチン接種も進み、ピークアウトの傾向見られてるけど、任期満了で勇退する菅総理なりに、次の後継に緊急事態宣言しなくてもいいように慎重策をとったのかなって思う。

 

慎重過ぎかなっとも思うけど、感情論を抑える為にも必要だったかなって同情はしています(^_^;)

 

9月10月は道南は天気も安定しやすいので、お出かけにはもってこいの地域です。

 

自由に外出できる日がまた戻って来たら、是非道南に旅行に来て下さい!

 

キレイな景色と美味しい食べ物で、きっと出迎えてくれると思います(笑)

 

それでは今日はこのへんで

 

ご拝読ありがとうございました

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村