Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

【雑記】中田選手・日ハムから巨人に移籍!日ハムは現在チーム再構築中?

こんにちは! Nishi です

 

今日は週末ということで、サッカーではない話を。

 

でもやっぱりスポーツの話ですw

 

北海道のスポーツといえば、昔はスキーやスケートなど冬のスポーツが上げられますが、今はサッカーや野球、バスケにもプロ球団ができて、寧ろ球技の方が盛んかもしれないですね。

 

その北海道のスポーツの象徴的存在にもなった日本ハムですが、ここ最近は、ちょっとネガティブな話題で注目を浴びてしまってますね…

hochi.news

今月行われた練習試合中に、味方選手に暴力をふるった事が発覚し、出場停止中だった中田が巨人に移籍することになりました。

 

チームの成績も低迷する中、この暴力事件は日ハムとしても看過できないものでした。

 

中田はこのまま日ハム一筋貫いて、将来的には北海道移転後初めての生え抜き監督として期待はしてたんだけどねぇ(^^;

 

それにしても、移籍が決まって出場停止も解除されて、即一軍登録かぁ…

 

処分甘すぎないかなっては思います(-_-;)

 

サッカーほど野球の世界は詳しくないので、このへんの処分は妥当なのかどうかはわかりませんが、個人的には措置として甘くないかなぁって思います…

 

移籍まではわかるけど、出場停止は継続が普通なのではって思います。

 

ホント最近は日ハムから明るい話題少ないんですよね。。。

 

中田の不振もそうだったけど、期待の清宮もさっぱりですからね…

 

斎藤?

 

もう戦力というより、ネタになってしまってますね…(´・ω・`)

 

でも今年は、オリンピックでも活躍したルーキーの伊藤投手が気を吐いているのが唯一の救いかな。

 

地元道南の鹿部町出身なので、より色眼鏡で見ています(笑) 

f:id:nishi30:20210821184058j:plain

2023年開業予定の新球場移転までには、もう一度強いチームに立て直しをしてもらいたい。

 

いやむしろ新球場移転前に、今綻びが見えている問題を解決しているかもしれないですね(^^;

 

スポーツ文化発展の為にも、ボールパーク構想には大いに賛成だし、コンサドーレも便乗して、同じ敷地にサッカースタジアム作ればいいのにと思うくらいなので、膿はしっかり絞り取って欲しいです(´・ω・`)

 

それでは今日はこのへんで

 

ご拝読ありがとうございました。

 

了 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村