Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカー・フットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

東京オリンピックついに開幕!意外な演出に思わず大興奮!

こんにちは! Nishi です。

 

昨日は待ちに待った東京オリンピックの開会式が行われましたね!

 

サッカーやソフトボールなどは、もうすでに日程が進んでいますが、やっぱり開会式が行われると、これから始まるんだという気持ちになりますね^^

 

これまでいろんな国で開催されたオリンピックを見てきたけど、開会式の演出はいつも心躍るものがあります。

 

ですので、地元開催のオリンピックはどうなるものか、不安と期待が渦巻いていました。

 

静寂の中から始まった開会式。

 

まぁこういうテイストはどのオリンピックでも同じですね^^

 

そしていよいよ選手入場という時に、ドラクエマーチが流れた時、「うおーまさかのドラクエw」っと思いましたw

www.sanspo.com

僕らの青春時代の、思い出のゲームのテーマ曲だっただけにシビれるものがありましたw

 

学生時代、ホントドラクエ飽きるまでやりつくしましたからね(^^;

 

ドラクエマーチで感動しているころ、次はファイナルファンタジーのテーマ曲と続き、「これはもしや…?」っと思っているうちに、ヒットしたゲームの楽曲がぞろぞろ登場して興奮が冷めませんでしたw

 

クロノトリガーのカエルのテーマや、ロマサガのオープニングなど当時学生だった人たちにとってはあの時代を思い出した人も多かったはずです^^

youtu.be

 

youtu.be

Twitterでは案の定トレンド入りしていましたね^^

 

それだけ、その時代を送った世代の心を確実につかんだと思います。 

 

この流れだと、世界新記録出したらドラクエのレベルアップの曲流して欲しいですねw

 

絶対テンション上がると思うけどなぁw

 

個人的には、この入場シーンだけで大満足でした^^

f:id:nishi30:20210724185408j:plain

しかしまぁ、いろいろあったけどオリンピック開催できてよかったと思います。

 

もう少しこうして欲しいという気持ちはあったけど、あれだけ各国の選手のみなさんの素敵な顔を見ていると、強欲なく無事に日程を終えて欲しいと思います。

 

これから大会が進むにつれて盛り上がっていくと思います。

 

当初は、出場辞退する国がたくさん出るとかいわれてたけど、ふたを開けてみれば北朝鮮以外は全て出場。

 

それだけ、こんな世界規模の混乱の最中、開催に値する国だと言ってくれたようにも思えます。

 

その期待に精一杯応えるのが、東京と日本が担う役目だと思います。

 

アスリートやスタッフ以外の僕ら国民も、精一杯応援して大会を盛り上げて成功に導いていきましょう!

 

それでは今日はこのへんで

 

ご拝読ありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村