Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカー・フットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

【雑記】春の嵐が過ぎ去りましたw

こんにちは! Nishi です。

 

今日は雑記です。

 

4月も1週間経ち、北国北海道にも春の兆しが見えてきました。

 

雪もすっかり溶け、庭先にはクロッカスも咲いていました。

f:id:nishi30:20210407101509j:image

そんな暖かくなってきた季節に、先日ブログでも紹介した姪っ子二人を1週間ほど預かっていました。

 

小学4年生と1年生なんですが、二人とも元気いっぱいです(^_^;)

  

ここぞと言わんばかりに羽を伸ばしていたので、まぁ楽しんでいたと思いますw

 

遊ばせるだけではなく、きちんとお手伝いもしてくれました。

 

上の子は後片付けや掃除を頑張ってくれました。

 

下の子は、結構女の子ぽいというかご飯作るのが好きみたいで、おかず作りを一生懸命やってくれました。
f:id:nishi30:20210407103910j:image


f:id:nishi30:20210407104013j:image

前に泊まりに来た時に、すっかりハマった油淋鶏!

 

今では揚げるのはまだ危ないからやらせていないけど、それ以外の下味から盛りつけまで一人で出来るようになりましたよ。

 

使う材料もしっかり覚えてました!

 

こうやって少しずつ大人になっていくんだなっと、おじさんはしみじみと感じていますw

  
f:id:nishi30:20210407104326j:image

 

たまに喧嘩をしたりと仲がいいのか悪いのかわからない姉妹なんですが、今年の春もたくさん満喫したっぽいです。

 

帰ったら帰ったで、家も静かになりましたが、少し淋しくなりましたね(^^;

 

また夏休みおいでね!

 

それでは今日はこのへんで

 

ご拝読ありがとうございました

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村