Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

【フットサル】久しぶりにエンジョイフットサル!

こんにちは! Nishi です。

 

9月も半分が過ぎ、北海道もすっかり涼しくなりました。

 

半袖短パンだと朝起きると肌寒くなってきました(^^;

 

つい先日まで暑さでうだっていたんですが、時が流れるのが非常に早いですね(^^;

 

そしていつの間にか、9月のシルバーウィークが始まりましたね…

 

週間予報では、曇りがちの予報だったんですが、連休の初日から天気にも恵まれました^^

 

おかげで、屋外のフットサルコートでエンジョイフットサルに行って来ました。


f:id:nishi30:20200921082624j:image

いつもは場所取り競争で。なかなか予約が取れないし、ここ最近予約が取れても人数が集まれなかったりと開催することが出来ませんでした。

 

およそ3か月ぶりの開催で、ボールを蹴れる喜びで気分はウキウキでした。

 

しかし、いざ動くとなると・・・

 

まぁ身体が重い重いw

 

ここ3ヶ月間ろくに身体も動かしていなかったので、自分がイメージしているより身体がついてきませんでした(-_-;)

 

マジメに身体を絞らないとダメだわ・・・

 

集まったメンバーも、僕と同じく久しぶりのフットサルだったそうで、みな動きがガチガチだったのを見てると少し安心はしましたw

 

まぁ長い間、身体動かしていないとそうなりますよね(^^;

 

でも身体は動かないけど、みんな久しぶりにボールを蹴るということで、いい大人がはしゃいでいる姿は何とも微笑ましい光景でした^^

 

まだまだコロナ禍の影響で、体育館の貸し出しも限定的になっているので、フットサル活動も以前のように自由に出来なくなりました。

 

しかし、こうやって人と会う機会と日ごろのストレスを発散する場所があるのはいいことだと思います^^

 

社会人になれば、なかなか人数も揃わなかったりするけど、できるだけ集まってよりよいサッカーライフを築いていこうと思います。

f:id:nishi30:20200921164910j:plain

少し話は逸れますが、この日は連休のはじめということもあり、国道が4~5km渋滞になっていましたね(^^;

 

コロナウイルス流行以降、人通りが淋しかったんですが、渋滞になるくらい外出もできるようになったんですね^^

 

まだまだ経済的にもコロナ禍以前の姿には戻っていませんが、少しですが復興の兆しは見えてきた感じはします。

 

安倍総理から菅新総理に変わり、新内閣にはコロナ禍からの復興政策も期待したいですね^^

 

そして、また当たり前にフットサルが出来る環境に戻っていって欲しいと思います。

 

それでは今日はこのへんで

 

ご拝読ありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村