Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

7月のブログ運営振り返りと近況報告

こんにちは! Nishi です。

 

今日から8月です。

 

ホント時が経つのは早いですね・・・

 

時が経つのが早いと言えば、今日の更新で連続更新が300日目になります^^

 

サッカーの事メインで書いていても尽きることなく続けることが出来ました。

 

これも毎回読んでくれる方、フラッと読んでくれた皆様方のおかげです。

 

ありがとうございますm(__)m 

 

7月のアクセス数

f:id:nishi30:20200801093333p:plain

さて、先月のブログの状況はというと・・・

 

7月の総アクセス数は4,313アクセスでした。

 

先月まで、はてブ砲に数回被弾していたんですが、今回は一度もありませんでした(-_-;)

 

何か基準変わったんですかね・・・

 

気になるのが、カテゴリーのジャンルが記事内容とズレているカテゴリーにランクされているんですよねぇ・・・(^^;

 

スポーツ系なのでエンタメ(スポーツ)の区分に入れて欲しいんですけど、暮らしや世の中といったジャンルに区分けされるんですよね・・・

 

変更申請しても変わった試しがないし・・・

 

反面、googleやYahooなどからの検索流入は全体の2割くらいに上がりました。

 

約一年間続けてきて記事も増えてきたから検索流入も増えたかもしれないですね(^^;

 

まぁはてブ砲にだけ頼ることをしないで、もっと記事の内容とTwitterなど他のSNSを使った宣伝に力を入れていこうかと思います(^^;

 

近況報告  

f:id:nishi30:20200801132845j:plain

ブログ内容とは全く関係ないのですが、近況報告をしようと思います。

 

実は先日、競技フットサルを引退しました。

 

エンジョイで楽しんでプレイする分には運動は大丈夫なんですが、ハードな競技フットサルになると身体に大きな負担がかかるので、決意を固め引退することにしました。

 

まぁ元々腰の慢性的なケガもあったので、40歳をメドに身を引くことは考えていましたので、少し早めですが、この度踏ん切りをつけました。

 

これからはエンジョイ一本でフットサルをしていこうと思います^^

 

これまで一地方の社会人サッカーですが、たくさんの人と触れ合いいろんな経験が出来たのはすごく自分にとっては大きなものになりました。

 

慢性的な腰のケガにより、高校卒業と同時にサッカーを離れるつもりでいましたが、いろんな所から誘いがあり、結局社会人サッカーに選手登録するまで続けました(^^;

 

サッカー未経験者から、Jクラブのユース出身者や強豪校出身者などといっしょにプレイすることができました。

 

そういう人達と試合したり、互いに声を掛け合えるようになるとは、学生時代全くの無名選手だった当時は思いもしなかったです。

 

結果、サッカーを続けていてよかったと思います^^

 

これからは身体に気を遣いながら、エンジョイサッカーを続けていきます^^

 

個人的な野望として、GKの知識や技術面や楽しさをもっと世の中に広めていきたいと思っているので、当ブログで積極的にそのへんは拡散していこうと思います。

 

有難い事に、たくさんの読者様とブログやTwitterを通じて仲良くお付き合いさせていただいております^^

 

地元近所しか出歩かない僕からすると、全国各地にお住いの方々とコミュニケーションがとれると、見識が広がるので大変有難く思っています^^

 

これからも末永くお付き合いのほどよろしくお願い致します^^

 

こちら、僕のTwitterアカウントになりますので、気軽にフォローして下さい。

https://twitter.com/nishi32099839

ブロガーの方ならすぐフォロバします^^

 

ツイートで気になったことがありましたら、気軽にリプをして下さい^^

 

喜びますw

 

それでは今日はこのへんで

 

ご拝読ありがとうございました。

 

⇓参加しています。ポチっとしてくれると励みになります。 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村

この記事よかった!っと思いましたら、スターかブックマークを押してくれると喜びます^^