Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカー・フットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

【雑記】6月に入りました…

こんにちは! Nishi です。

 

今日は何の実りもない雑記ですw

 

いつの間にかもう6月ですね。

 

もう一年の半分が過ぎたとなるとすごく時の流れが早く感じます。

 

6月は個人的に一番思い入れがある月なので、気持ちもつい浮かれてしまいますw

 

さて、6月と言えば、内地住みの方は梅雨の季節ですかね?

 

梅雨の季節は、天気も悪くジメジメして嫌だという声はよく聞きます(^_^;)

 

それに比べて北海道は梅雨がないからいいよね〜とも言われます。

 

でも、北海道でも梅雨みたいな時期あるんですよね。

hokkaidolikers.com

 

この記事では6月上旬の蝦夷梅雨を紹介してるけど、確実なのは6月下旬から7月上旬にかけて一週間くらい天気が悪い日が続きます。

 

東北地方までかかった梅雨前線が、その勢力を残したまま北上して渡島半島にかかる時期です。

 

これは北海道というより道南地方に多くみられます(^_^;)


f:id:nishi30:20210605184617j:image

 

でもたしかに今時期天気が不安定なのはあるかも…

 

姪っ子の運動会も、一日流れて今日開催になりました。

 

下の姪っ子にとっては、昨年初めての運動会がコロナ禍の影響で中止になったので初めての運動会になります。

 

わざわざ電話をくれて、「運動会頑張るからね!」ととても楽しみにしている様子でした^^

 

運動会も学年ごとに時間をズラして、来賓も父母のみで行うようです。

 

来年こそは通常開催できるようになって欲しいですね。

 

結果はどうであれ、運動会頑張ったあかつきには、普段あまり行かないレストランで美味しいご飯でも食べさせようと思います

 

僕自身、目の放射線治療後の経過観察でも良好だったので、自由外出が許可されたので今月中には連れて行ってあげたいですね^^

 

良好だったけど、細かい字とかまだ見づらいのでTwitterなどは低浮上は続きますが、WEBライティングやブログの更新は変わらずに続けていきます^^

  

それでは今日はこのへんで

 

ご拝読ありがとうございました

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ