Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

ちょっとひと旅 ~ 洞爺・壮瞥編

こんにちは! Nishi です。

 

雨のあとはジメジメします(+_+)

 

おそらく内地の方はこういう日がたくさんあるんだろうなぁ。

 

慣れていない分キツイです。。。

 

そんなジメジメした空気が嫌だったので・・・

f:id:nishi30:20190714171609j:plain

北へ逃亡しました^^

 

10年前にサミットが開催された洞爺です。

 

少し曇り空でしたが、昼過ぎには少し晴れ間も見えました。

 

f:id:nishi30:20190714184638j:plain
f:id:nishi30:20190714184710j:plain
f:id:nishi30:20190714184741j:plain

 

この日はまだそこまで暑くなかったですが、暑い日とかはこういう水辺はお勧めです。

 

散策してたらちょうどお腹も空いたので、その流れでお昼ごはん。

 

f:id:nishi30:20190714185443j:plain
f:id:nishi30:20190714185507j:plain

 

洞爺産の赤べこを使った牛丼と、隣町の豊浦町産のホタテの串焼きを注文。

 

やっぱり現地産のものは美味しい!

 

赤べこも美味しかった!

 

気になったのが、メニューの隣にあった赤べこのサーロインステーキ

 

お値段は、なんと 7,000円!!

 

おおおぉ・・・

 

でもいつかはチャレンジしたいなぁw

 

さて、実は今回は洞爺が目的地ではございません。

 

ここから約30分先にある滝が目的地でした。

 

しかし、滝への入り口がなんと工事中。

 

行くことができず・・・

 

落ち込みながら途中でいい景色があったので代わりにアップします。

f:id:nishi30:20190714190330j:plain

 

工事中だったところも、お盆明けぐらいには終わっていればいいなぁ。

 

実はフォロワーさんからの、北海道の滝を見てみたいとリクエストがあったので、今回そのリクエストに応えたいと思いましたのでw

 

今度リベンジします。

 

最後に、洞爺に着くなり散歩に来ていたワンちゃんが迎えてくれたのでアップして終わりたいと思います。

f:id:nishi30:20190714184959j:plain

 

ご拝読ありがとうございました。