Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

地味にアジアカップ始まる

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願います!

 

ここ一週間体調崩しまともにゆっくりできない中、新年度を迎えてしまいました。。

 

そうこうしている間に、サッカーアジアカップが始まるんですね。早いものです。

昨年はワールドカップで盛り上がり、少々熱が冷めてきた最近、よい成績をおさめて欲しいです。

ワールドカップと違いアジアカップは、日本は強豪国の位置付けになるので戦い方も180度違うことになる。

そのへん我々やメディアも考えて、観戦・考察してもらいたいものです。

 

サッカーは他の球技に比べて不公平な分、多様性のあるスポーツだと思っているので、”こういうサッカーがすきだ”っというものはあってもいいが、”これが一番、これじゃなきゃダメ”ってものはないというのが持論。

いろんな価値観を共有できればもっとサッカーの面白味がわかると思います。

 

そういった部分も自分のブログから発信していきたいと思います。

 

 

まずは体調治そう。。。