Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

【フットサル】今シーズン初の外フットサル!

こんにちは! Nishi です。

 

いよいよ暑い夏の季節になって来ましたね!

 

暖かくなってきたので、僕も外に出ていく機会を増やそうと画策してますが、この時期異様に仕事が重なってしまい、中々外に出ることができず監禁状態でした(^_^;)

 

しかし持ち前の根性でその苦境も乗り越えました(笑)

 

そんな僕の話はどうでもいいとして、北海道も一足遅い夏模様になってきました。

 

長袖だともう暑いっていう日もあったりしますね〜

 

そんな陽気な日が続いたこともあって、今シーズン初の外でのフットサルに行ってきました。f:id:nishi30:20230609090918j:image

前日が雨だったので当日心配でしたが、午後から曇り空から晴れに変わり、身体動かすにはちょうどよい一日でした。

 

それに外コートだと、サイズも若干広めなのでスペースが多くて体育館とまた違う雰囲気があってそれだけでも興奮しますね(笑)

 

僕もロングスローやパントキックでチャンスメイクしやすいので、外コートも楽しいですね^^

 

フットサルコートは他にも二つコートがあり、普通のサッカーコートも二面あって小学生〜高校生までの学生や社会人も集う場となっています。

 

この日は高校生の部活と小学生のクラブの人達もたくさんいました。

 

お子さん達のお迎え待ちやサッカーコートの順番待ちなどで、ギャラリーもたくさんいました。

 

そのためギャラリーも僕らのフットサルしている場面を見てる中でプレイすることになるので、変なミスをしたりすると恥ずかしい思いをすることになるので、こちらも身が引きしまりますね(^^;

 

そんな軽い緊張感のある中でも、きちんとセーブしたりすると、ギャラリーから「ナイスキーパー!」と声がかかり、これには僕も素直に嬉しかったですね。

 

知らない人からプレイを褒められるなんてあんまり体験しませんしね。

 

こういうところもエンジョイフットサルのいいところかなと思います。

 

この日とは別に、昨日はいつも通りの定期開催の体育館でのフットサルでした。

 

この日も3チーム作れる大人数での開催。

 

前回ケガ人が出たということで、なんとなくこの日はみんな慎重にプレイしていた感じが…(笑)

 

僕はというと可もなく不可もなく。

 

ただ最初の順番決めジャンケンが全敗でした…

 

「また負けたのかよ!」と野次られ、ちょっと落ち込んでいます…

 

誰かジャンケンに勝てるコツを教えて下さい(笑)

 

まぁ昨日はジャンケンに負けた腹いせにガッツリカレー食べてその日を締めました

f:id:nishi30:20230609094926j:image

今月は地元限定の怪物ファーストフードチェーン店のラッキーピエロでは、創業36年祭を実施しており、この日はカレーが割引の日でした。

 

久しぶりにカレー食べたけど美味しいですね!

 

普段はハンバーガーばっかり食べていたけど、たまにはカレーも頼むことにします^^

 

お腹がいっぱいになってきたところで今日は締めたいと思います(笑)

 

それでは今日はこのへんで

 

ご拝読ありがとうございました

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村