Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

【フットサル】エンジョイフットサル活動記~年に数回あるかないかのスーパーセーブも飛び出す!?

こんにちは! Nishi です。

 

ゴールデンウィークも明けて、北海道もだんだん暖かくなってきました。

 

まだまだ本格的な暑さはまだまだですが、すっかりの春の陽気になり、外出ひとつするにも気分が踊りますね

 

外出する時間作るためにも、貯まりに貯まっている仕事を早く片付けてしまわないとなぁ…

 

今最大の悩みどこでもあります(^^;

 

さてそんな慌ただしい毎日を過ごしていますが、先日久しぶりにエンジョイフットサルに行って来ましたf:id:nishi30:20230512000623j:image

ゴールデンウィークが明けて通常の日常に戻ったことで、現実の疲れに嫌気がさしたのか、この日は20人以上も参加しました(^^;

 

人数多いと休憩する時間ができてホント助かりますし、何より大人数だと盛り上がりますしね^^

 

やっぱりやっていると楽しいです。

 

そんな大人数で開催されたエンジョイフットサルですが、この日は僕自身冴えに冴え渡っていました!

 

相変わらず体重が適正値を超えているため重たかったけど、シュートへの反応もよくセーブしまくりでした。

 

一番のダイジェストは、サイドのクロスからダイレクトで合わせられたけど、流れた身体をギリギリのところで切り返して指先で弾く、年に一回あるかないかのビッグセーブするなど冴えてました(笑)

 

自分でもビックリなスーパーセーブです(笑)

 

これも定期的にエアロバイクで20キロ走行し、腹筋プランクやってたおかげかもしれないですね

 

ただ顔面にヒットする回数も多かったです…

 

10回くらいはヒットしたと思います…(^^;

 

それだけ正面に飛ばしたってことかもしれないですが、やっぱり痛いです。。。

 

昨日までちょっと首が痛かったです…(-_-;)

 

でもシュートの反応はよかったけど、外に弾き切れずにそのまま詰められて失点っていうケースは多かったですね。

 

フットサルはファー詰めなど、ファーストシュートに対して味方がしっかり寄せて来ますからGK(ゴレイロ)としては、しっかり人のいない方向に弾くなりしないといけないですね。

 

まぁ至近距離のシュートが多いから無理な場合も多いけど、意識だけはしっかり保ちたいですね。

 

外の11人制のサッカーでも、GKが弾いたところを狙って意識して詰める傾向もあるのでGKを志している人は十分に対策はとっていきましょうね。

 

これからは外のフットサルコートでもプレイする機会も増えてくると思うので、仕事が忙しくても身体作りは怠らずにしていきたいと思います^^

 

それでは今日はこのへんで

 

ご拝読ありがとうございました

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村