Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

桜の開花と同時に再開!1ヶ月ぶりのエンジョイフットサル!

こんにちは! Nishi です。

 

函館も桜が開花して満開となりました^^

 

いや〜今年は開花が早いです!

 

例年より一週間くらい早い感覚ですね

 

いつもはゴールデンウィークとちょうど重なるくらいに開花するので、逆に今年はゴールデンウィーク時期苦戦しちゃうのかなぁっと心配もしております(^_^;)

 

でも個人的には、早く暖かくなってくれた方がいいですね。

 

そんな桜の開花と同時に、エンジョイフットサル活動も晴れて再開することになりました。f:id:nishi30:20230421090008j:image

卒業式&入学式準備のため、体育館が使用できずおよそ1ヶ月間活動休止してましたが、久しぶりの開催です。

 

4月の異動時期に合わせて去った人もいれば、新たに加わった人もいて昨日は18人で開催。

 

やっぱり3チームできると休憩もできていいですね(笑)

 

GKといえど、守備範囲が広いのが売りなので、意外と運動量使います…

 

なので5分くらいで、もうゼーゼーハーハーになります(^_^;)

 

まぁ無駄な動きが多いからだとツッコまれるとぐうの音も出ないですけどね(笑)

 

でもまぁ、人数多い方が楽しいですね。

 

それだけ大人数で同じ共通の目的で楽しんでいるんですからね

 

なかなか社会に出たら、そういう風に楽しめる空間ないからいいことだなっと思います。

 

さて、昨日は久しぶりのフットサルという事で、まぁ全体的に動きは鈍かったかな(^_^;)

 

相変わらずウェイトオーバー気味で身体が思ったように動かない…

 

本格的に絞らないとダメですね(^_^;)

 

でも昨日はパントキックの使い分けが上手くいきましたね。

 

ゴールを狙う時はライナー性の弾道だったり、頭越しに走らせる時はフワッとした弾道と、状況によって上手く使い分けできたなぁと思います。

 

1本惜しかったのは、完全に前のめりになったところ、頭越しにゴール狙ったんだけど、ギリギリのところでクリアされてしまいました。

 

ちょっとGKのプレスがあったので、意識し過ぎてフワッと浮かせすぎたかなっと反省(^_^;)

 

絶好の機会だっただけに決めたかったですね(笑)

 

でもその後も昨日はガンガンとゴール狙ったから慌てて戻る逆をついて、ラグビーのキックのゴロパスのようなキックでパスを通して、そのままアシストしたりと状況によって使い分け上手くできましたね。

 

これはなかなか使えると思って、今度の大会でも使ってみようと思います。

 

そんな感じで再開したエンジョイフットサルですが、これからは外のフットサルコートでも開催するようなので、そちらにも参加したいと思います。

 

そのためにも仕事しっかり片付けないとなぁ(笑)

 

という事で本日のエンジョイフットサル活動記でした

 

みなさんも機会があったら、是非フットサル楽しんでみて下さい^^

 

きっとハマると思いますよ~

 

それでは今日はこのへんで

 

ご拝読ありがとうございました

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村