Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

【サッカー】久保&ダビド・シルバの名コンビが舞う!久保今季5ゴール目

こんにちは! Nishi です。

 

先日、24日と28日に行われる親善試合のメンバー発表がありました。

 

今や欧州の舞台で活躍する日本人選手が多く占めるようになりましたね。

 

代表戦前の主力選手達の様子はどうだったんでしょうか?

 

それでは見ていきましょう!

 

ダビド・シルバとの名コンビで久保が今季5ゴール目!

share.smartnews.com

ここ数試合、勝利がなく元気のないレアル・ソシエダは、この日久しぶりの勝利を手にしました。

 

この試合にも先発出場した久保は、先制点となるゴールを上げ、勝利に貢献しました。

 

この試合もスペインのレジェンド、ダビド・シルバとのコンビは冴えに冴え、ゴールを脅かし続けました。

 

サイドに中にと二人の呼吸がぴったり合うパス交換でチャンスを演出しました。

 

後半にゴールを上げる前は、何度も惜しいシュートは打っていました。

 

少し力み過ぎな感じなので、ゴールを決めた時のように力を抜いた感じでシュート打てれるようになれば、もっとゴール数は増えるんじゃないかな。

 

でもまぁこれだけのコンビネーションでのチャンスメイクは、見ていても楽しくなりますね^^

 

ダビド・シルバも日本国籍になって、今回の日本代表にいっしょに招集したいくらいですね(笑)

 

まぁ冗談はさておき、久保のこの好調なプレイは、日本代表でもこの華麗なプレイ披露して欲しいものです。

youtu.be

 

久保に負けじと三笘も!

share.smartnews.com

日本代表の左翼を担う三笘は、この日はイングランド国内のカップ戦に出場しました。

 

この日も左サイドで先発出場し、左サイドからチャンスを演出し、チームの5点目も奪い大勝に貢献しました。

 

ペナルティエリア外でボールを受けた三笘は、ダイレクトでシュートを放つとディフェンスに当たってコースが変わり、ゴールに吸い込まれていきました。

 

三笘のこのゴールも含め、ブライトンは5-0の大勝で準決勝進出を果たしました。

 

リーグ戦でも上位につけ、次シーズンの欧州カップ戦出場さえも狙える位置にいるブライトンは、今シーズンの台風の目になっていますね。

 

その躍進の立役者に三笘がいることも嬉しいですね^^

 

代表戦前の試合でゴールを決めたことで、親善試合でも結果を残して欲しいですね。

 

ここまで好調なら、代表戦では左サイドのレギュラーは確定かな

 

個人的には、三笘と久保の同時起用を見てみたいものです。

 

24日の代表戦が楽しみですね^^

youtu.be

 

おわりに

この記事を書いている時に、WBCで日本がサヨナラ勝ちを決めて、大興奮しています(笑)

 

野球もサッカーのワールドカップに負けじと大逆転で勝ち進みましたね。

 

サッカーや野球、ラグビーと日本代表は劇的な逆転劇を演じる代表チームという認識が出来上がってきたかもしれませんね^^

 

世界を席巻する大和魂。

 

いいですねぇ~

 

世界一まであと1勝。

 

野球はにわかだけど、ここまで来たからには明日の決勝戦、日本代表が優勝するよう応援していきます^^

 

サッカーも野球に負けないように頑張って欲しいです。

 

それでは今日はこのへんで

 

ご拝読ありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村