Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

【雑記】雪解けが待ち遠しい!旅の準備と賞味期限30分のクレープ

こんにちは! Nishi です。

 

いや〜ここ最近仕事もプライベートも忙しくて、昨日ブログ更新の日だったんですけど、疲れて爆睡してました(^_^;)

 

パソコンに向かってもまぶたは落ちてくるので、もう開き直って休みました。。。

 

やっぱり適度に休まないと、人間の身体はダメな仕組みになっているんですね~(^_^;)

 

そんな慌ただしい毎日を過ごしているんですが、オフに買い物に出かけていました。

 

今使っているサッカー用のバッグがだいぶ傷んできたんで、買い換えようともう何ヶ月前から思っていたのが、ついに新調しました!f:id:nishi30:20230311093755j:image

今年の目標の、津軽海峡越えを果たすために、旅行でも使えるバックパックにしました^^

 

片付けが苦手で、結構何でも持って行きたがる性分な僕でもこの大容量なら安心です(笑)f:id:nishi30:20230311094829j:image

もう自分が気に入ったものを買ったので、一日中これを背負って歩いていました(嘘です)

 

まぁ普段はフットサルに行く時に持って歩いて使おうかなと思います。

 

これで野望を果たす準備はできました^^

 

さて、行く先は…何も決まってないです(笑)

 

僕個人的には将来的な目標も合わせて言うと、行ってみたいところは、沖縄、福岡、岡山、京都、金沢、愛知、仙台、弘前には行きたいですね

 

岡山、京都は修学旅行に行った時によかった街なので、もう一度行ってみたいですね^^

 

あとは行った事がない土地ばかりですね

 

未知の街に突撃する勇気を、僕もそろそろ出さないとダメだなぁと思います(^_^;)

 

まだ行く予定もしっかり決めていないうちから妄想ばかり考えて買い物をしていたので、その日は糖分を使い果たし、糖分補給もついでにしてきました。f:id:nishi30:20230311095751j:imagef:id:nishi30:20230311095802j:image

函館の名スイーツ店のアンジェリック・ヴォヤージュさんで、賞味期限30分のクレープを食べて糖分補給。

 

実はこのすぐ側で、エンジョイフットサルやってます。

 

と、喋っている間にクレープの賞味期限が迫ってくるので食べますね(笑)f:id:nishi30:20230311095813j:image

いやぁホント美味しい!

 

中にサクサクフレークも入っていて、クリームも程よく甘い食べやすいクレープです。

 

甘い物が苦手な僕でも食べれるクレープですね^^

 

少し観光地から離れているけど、歩けれない距離なので、散策中に小腹を空かせて寄って見るのがいいかも。

駐車場はないので、近くの有料パーキングで停めるしかないですが、駐車券を見せると駐車場料金の200円分お店で渡してくれます。

 

なんて良心的な!

 

という事で、もう少し暖かくなったら、ぶらっとどこかに出かけに行こうと思います^^

 

それでは今日はこのへんで

 

ご拝読ありがとうございました

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館市情報へ
にほんブログ村