Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

【フットサル】エンジョイフットサル活動記!~久しぶりの大人数での開催!

こんにちは! Nishi です

 

今日はエンジョイフットサル活動記です。

 

いつも持論を元に、あーでもないこーでもない言ってるので、ちゃんとサッカーないしフットサルをやってるとこも証明しないと説得力ないですしね(笑)

 

いや、やらなくてもしっかり理論ついていればいいかぁ~(^^;

 

とりあえず相変わらず寒い日が続いていますので、身体を温めるためにも身体を動かしたいですね。

 

ホント、エンジョイでこういう場があるのはありがたいです。

 

昨日は久しぶりの大人数20人での開催でした!f:id:nishi30:20230210092215j:image

ちょうど20人という事もあって、4チームで回しました。

 

おかげで休む時間も多くなり、ベテランの域に達した僕としては有り難かったです。

 

でも休憩が多かったにも関わらず、いつもより疲れましたね…(^_^;)

 

今週末取材やフットサルの試合、月曜日は眼の検査があるので、明日からの3日間は仕事もブログも稼働できないので、今週一気に仕事進めていたのもあって疲労が貯まっているみたいですね(-_-;)

 

ご飯食べたら爆睡してました(笑)

 

昨日はというと、個人的に若い子達にこういうプレイ増やせばいいよとか、個人レッスンみたいな感じで教えてたりしてたんですけど、もう完全に習得していましたね。

 

やっぱり若い世代は羨ましいくらい成長が早い!

 

大人になっても、できる事が増えると嬉しいものですよね。

 

僕らもそういう点は見習わないといけないですね。

 

そして小学生など育成年代の子供達も、きっと今そういう感情がたくさん欲しいんだろうなとも思います。

 

今までできなかった事ができた、わからなかった事がわかるようになった。

 

この時の喜びを、周りの大人達が気づいて伸ばして上げるのが大人の使命なのかもしれないですね。

 

褒め過ぎや甘やかし過ぎとも言われるかもしれないですが、できた事に対しては素直にそこは一度褒めて上げて、新しい課題を与えるといったサイクルで人はどんどん成長するもんだと思います。

 

僕も常に何かに挑戦し続けないといけないですね。

 

また若い人達だけではなく、最近転勤とかでこっちに来た年配の人も若い人達に負けじとめっちゃ動いていました。

 

みんな楽しそうにボールを蹴る環境、これからも大事にしていきたいですね^^

 

それでは今日はこのへんで

 

ご拝読ありがとうございました

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村