Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

【フットサル】エンジョイフットサル活動記!~2023年の初練習!

こんにちは! Nishi です。

 

昨日は木曜日ということで、エンジョイフットサルの活動日でした!

 

日曜日に大会に出て、練習は今回初蹴りとなります。

f:id:nishi30:20230113171835j:image

昨日は15人が集まり、3チームで回して楽しみました。

 

日曜日の大会には、体調不良で出場できなかった親子も昨日は練習に来てたので、もう体調の方は万全のようです^^

 

個人的に昨日は、日曜日の大会の反省点を気をつけました。

 

攻め急がないように、慌てずに近場からゲームを作っていく事を心がけていました。

 

やはり足元のテクニックが上手い人が多いので、チーム分けシャフルしても安定はしますね。

 

今後も攻め急がないように、きちんと繋げるように心がけます(^^;

 

日曜日の大会でも、小学生のレベルの高さに驚きましたが、昨日はいつもいっしょにエンジョイする息子さんに驚かされました(^_^;)

 

大人との競り合いにも、嫌がらないし、キープもしっかりできるようになってました。

 

そして、ターンも決めたりと、格段にボール扱いが上手くなってました( ゚Д゚)

 

春くらいから来るようになったけど、その頃に比べると見違えるくらい上達していますすね^^

 

いやーホント子供達の成長見ると頼もしいし、楽しいですね。

 

まだまだ伸び代満載です。

 

僕も40歳にはなったけど、まだ伸び代あるだろうか?(^_^;)

 

いや、まだまだ伸び代はあるはず…

 

という事で、若い人達に負けないよう、アラフォーの伸び代を信じてボールを蹴り続けていきたいと思います。

 

新年のフットサルの抱負として、今日はこれで締めたいと思います(笑)

 

それでは今日はこのへんで

 

ご拝読ありがとうございました

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村