Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

【雑記】アカウント作って4年目!今後もブログ運営継続していきます!

こんにちは! Nishi です。

 

週末恒例の雑談回です。。。

 

先日、新しく冬タイヤを買って、冬支度をしました。

 

雪国では、毎年11月上旬には冬タイヤに交換して、冬の準備をします。

 

中旬には、札幌とかここより北の地方や山間部は雪が降ったりしますからね~

 

来週、再来週には冬のお知らせをすることになりそうですね…

 

さて、実は今月で、はてなブログのアカウントを作って4年目になります。

実感としては、そんな時間経ったかなぁ~って感じですね(^^;

 

結構、最近のようにも思います(^^;

 

まぁアカウント作って半年以上放置していたから、ブログの運用は実質3年半。

 

2年かけてGoogleアドセンスが振込金額に達して、それから1年後の先月、2回目の振込金額に達しました。

 

2年、1年と順調に間隔が短くなっているので、この調子なら3回目は半年後かな?(笑)

 

でもまぁ、サッカーブログは稼げないと言われている中で、収益上げているのは健闘している方なのかな。

 

アフィリエイトも、最近購入のメールが来たりと、チョビチョビと成果出ているみたいです(^^;

 

そもそもそんなにガッツリ稼いでやろうという意志はなく始めたし、まぁやるからにはそれなりに報酬あった方がいいよねって感じで始めました。

 

自分の性格的に、サッカーばっかりだと煮詰まってモチベーション下がってしまうから、週末は旅企画だったり、こういった雑談は入れてます

 

っていうよりかは、ブログ立ち上げた時の方向性を、そもそもサッカーにするか、旅行系にしようか迷っていたんですよね(^_^;)

 

それでとりあえず両方やって様子見ようとしたら、両方ともいい感じの反応があったので、どちらかに絞る事もできず今のようなスタイルになっています(^_^;)

 

だからブログタイトルもその名残があって、変えようかなって思った事もあったけど、「タイトルの名前いいですね!」っていう声があったもんで、変える機会を完全に失いました(笑)

 

という事で、タイトルもそのまま継続です。

サッカーもGK論だけではなく、サッカー全体の浅い・深いの垣根なしに居酒屋トークをしたかったのもあります。

 

実生活で、居酒屋で語るようなサッカー談義だけで盛り上がる場面って少ないですよね(^_^;)

 

そういう場を作りたいなぁっと思っていたので、今話題のニュースでも、少し丸めた表現を敢えて使って、いろんな意見と考え方を聞きたいなぁっと思っています。

 

そうすれば、見識も広くなるし、新しいアイディアも増えますからね^^

 

まぁ時折毒吐いているけど(笑)

 

そういう議論は、どの分野でも必要な事だと思うし、自分自身の成長のためにも、そのスタンスは崩さないようにしたいと思います。

 

という事で、これからもよろしくお願いしますm(__)m

 

それでは今日はこのへんで

 

ご拝読ありがとうございました

 

↓サッカーと旅を両立させているブロガー同志の紹介です!いつもありがとうございます^^

sportskansen.hatenablog.jp

crecerfa.hatenablog.jp

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村