Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

【雑記】10日間の隔離期間も無事終了!最終日に届いた例の「あれ」

こんにちは! Nishi です。

 

先日ついに、コロナ陽性感染の隔離期間10日間から無事に解放されました(^_^;)

 

症状的には一週間くらい続いたかなって感じです。

 

やっぱり初期の発熱と喉の痛みが一番辛かったですね…(-_-;)

 

処方された薬と、あとは普通に風邪ひいた時みたく、ゆっくり寝て過ごして治しました。

 

特に大きな後遺症もなく、今はケロッとしています。

 

隔離期間中は診断時に、厚労省から登録するように言われたアプリ(ココア)をダウンロードして、そこで毎日の体温やら状態を入力するだけで報告は終わります。

 

いちいち電話したり、書類出したりとかしなくていいので、これは便利でしたね^^

 

午前中に確認のダイレクトメールが来て、そこからスマホでダルさはないか?とか、簡単な問診10個くらいをポチポチすればオッケーなので、アプリの存在はよかったと僕は思います。

 

10日間の隔離になってしまったので、毎年恒例の姪っ子達の来襲は今年はお休み。

 

すっかり元気になった今となってしまったら、少し淋しい感じもします(-_-;)

 

そんな隔離期間最終日に、なかなか届かないと言っていた「あれ」が届きました!f:id:nishi30:20220813091602j:image


f:id:nishi30:20220813091613j:image

やっと届きました、道から届いた生活支援セットです(^^;

 

写真の絵面は先週と同じようですが、テッシュやマスク、消毒液など食品以外の生活用品も入っていたので2箱届きました。

 

かなり中身ぎっしり入ってたので驚きでした(^_^;)

 

やっぱり北海道なので、セコマブランドが多く引き詰められていましたね(笑)

 

このへん自治体で違いが出てきそうですね。

 

正直もっと早く来て欲しかったって気持ちはあるけど、これはこれで緊急防災用としても役に立ちそうなので、ありがたい支援物資ですね。

 

レトルト系は結構重宝しそうです。

 

まぁまずは、こう辛い生活を送らないように、しっかり体調整えて新型コロナに感染しないようにしないようにしないといけないですね(^^;

 

正しくは、感染しても症状が重くならないようにってとこですね。

 

外出後の手洗いや消毒はきちんと行い、寝不足にならないようにしっかり休むようにしましょう^^

 

それでは今日はこのへんで

 

ご拝読ありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村