Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

【フットサル】エンジョイフットサル活動記!~挑戦状を叩きつけられ引き受けた結果…

こんにちは! Nishi です。

 

ここ数日ぐずついた天気が続いていますが、先月のようにストーブ点けるまで寒くないですね。

 

逆に過ごしやすい気温になったりして、心地よいくらいになりますね^^

 

でも気温が高いまま雨降ったりすると、すぐムシムシジメジメするので嫌な感じになりますね(^^;

 

昨日は、どんよりしててちょうど蒸してた感じでした…

 

さて、昨日はエンジョイフットサルに行って来ました。

 

昨日も体育館の中は蒸していたので、こまめにタオルで汗を拭きながらのプレイですf:id:nishi30:20220715094053j:image

こまめに拭いてないと、汗で手が滑っていらぬ方向に飛んでいってしまうのでね(^_^;)

 

昨日は、みんなも汗びっしょりで、結構床に落ちた汗で足を滑らせている人いましたね(-_-;)

 

変に転倒して、骨折ったりしないように注意したいですね。

 

そんな中、毎回来ている若い人達がなかなか僕からゴールを奪えないのが悔しいらしく、「3点取るよ〜」っと挑戦状を叩きつけて来ました。

 

僕の座右の銘として「若い芽は早めに摘んでおく」というモットーがあるので(心が狭い笑)、二度と立ち直れないくらい、プライドへし折ってやる気持ちで快く挑戦状を受け取ったのですが…

 

逆にけちょんけちょんにされちゃいましたね(笑)

 

結局普通に3点以上取られちゃいましたね_| ̄|○

 

でも、エンジョイの中でも何て言うのかなぁ~ちょっと力入れて勝負する機会があるのも楽しいですよね。

 

別に勝ち負けによって昇降格があったり、タイトルかかってるわけじゃないけど、ノーストレスで勝負する楽しさっていうやつですかね?

 

子供が休み時間や放課後に、ドッチボールや缶蹴り夢中でやってるあの感じかな。

 

大の大人がそういう気持ちでじゃれ合うのは、少し奇妙な感じかもしれないけど、まぁいろいろ重荷を背負って日々過ごしてる中で、こういう解放できる環境はあってもいいのかなって思います。

 

昨日も18人くらいでの参加だったので、適度に休憩挟みながらできました。

 

人数ギリギリよりかは疲労度が少ないので、より楽しく感じましたね^^

 

やっぱり息抜きの時間は大切です。

 

ストレスフリーのこういう環境はもっと増やしていきたいし、大事にしていきたいですね^^

 

それでは今日はこのへんで

 

ご拝読ありがとうございました

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村