Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

【雑記】ゴールデンウィークに向けて

こんにちは! Nishi です。

 

4月に入ると北海道もすっかり暖かくなりました。

 

でも昨日一昨日と低気圧の接近で、ストーブをガンガンに焚かないと寒くて仕方がない日もあります(^_^;)

 

でもまぁ雪も融け始めて来たし、すっかり春の様相ですね。

 

家の庭にも春の息吹が芽生え始めました。
f:id:nishi30:20220416094122j:image

内地の方は、桜も咲いて今時期はもう散り始めでしょうか?

 

北海道南部も再来週のゴールデンウィーク始まる頃には咲きそうです!

 

昨年は、目の治療の為、五稜郭公園近くの病院に通ったのもあり、治療の帰りに五稜郭公園の桜を久しぶりに満喫して来ました。

 

今年は観光客も多そうだから、五稜郭は避けて別な所に行こうかなとも思っています^^

 

流石にゴールデンウィークも過ぎれば、雪はなくなるので外出範囲も広くなってきます。

 

流行り病であまり外出できなかったのもあったので、今年はいろいろ回ってみようと思います。

 

函館は渡島半島東部に位置するので、これまで紹介してきたのはだいたい東部地域が多かったと思う(^_^;)

 

だから渡島半島西部の、江差や松前方面にも行ってみようかなぁと。

 

でも、同じ時間かけて出かけるならルスツとかニセコの方に行った方がいいような気もします(笑)

 

しかし、夏場の日本海側に行ってみたい気持ちがすごいあるんですよね。

 

夏はたしかウニ漁が解禁になる時期だし、現地産のウニを現地で食べてみたいという欲望もありますしね

 

同じ北海道でも、なかなか食べれる機会がないので、この際だから北海道に住んでいるメリットを最大限に活かしたいと思います(^_^;)

 

原油高と戦争の影響で、今後も物価は上がってくるだろうから、今年中には行っておいた方がお財布事情も考えると得かもしれませんしね

 

若干外出に億劫になってる萎えた気持ちに喝を入れる為にも、ゴールデンウィーク明けは北海道情報をたくさん届けられるように、ちょっと頑張ってみようかなっと思う今日このごろでした^^

 

それでは今日はこのへんで

 

ご拝読ありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館市情報へ
にほんブログ村