Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

【雑記】2021年、本年もお世話になりました!今年も年末年始の伝統郷土料理・くじら汁を味わって〆

こんにちは! Nishi です。

 

今日は30日という事で、年始の準備も佳境を迎えて来ております。

 

と言っても、家の中の大掃除などを念入りにやってるだけですけどね(^_^;)

 

今年のブログも、今回の更新で本年の〆とさせていただきますm(__)m

 

年明けはおそらく、3日くらいからスタートしようと考えております。

 

さて、今年一年間振り返ると、ブログも2年経ち大きく転換した年かなって思います。

 

初めてのGoogleアドセンス収入受け取り金額に到達したり、クローズドアフィリエイトサイトからのオファーや、ドメインパワー増大によってGoogle検索順位も上位に記載されやすくなったりと、自分でも驚くくらいの進展がありました(^_^;)

 

これまでは、アフィリエイトで小さい金額だけど収益はあったけど、Googleアドセンスで支払い金額に到達出来たのはモチベーションになりましたね。

 

アドセンス収入なんて、都市伝説だろって半分疑っていましたからね(笑)

 

個人的には収入面より、検索で上位に入って流入が増えた事が一番嬉しかったかな。

 

Google discoverで、オススメ関連記事として僕のブログ記事を取り上げてもらえたのも嬉しかったですね。

 

Google検索の流入が多かった記事がこちら↓

www.mariaazzura-nishi.com

実はこの記事、昨年の春に書いた記事なんですよね(^_^;)

 

時を経て舞い戻って来た感じです。

 

最近では、サッカーの枠を通り越して、教育問題を取り上げたこちらが伸びました↓

www.mariaazzura-nishi.com

僕の読者さんも、ちょうど子育て世代の読者さんが多いので、それも噛み合って日本の教育に関する話題に関心が多かったのかもしれないですね。

 

という事で、今年一年間を振り返ってみました。

 

来年は、本命のゴールキーパー関連の記事がもっと伸びるようにしたいですね(^^;

 

最後になりましたが、僕の住んでいる田舎では、年末の伝統料理でもあるくじら汁を例年通り作っております。

 

我が家でも、今年も作りましたよ^^

f:id:nishi30:20211230083755j:plain

 

ちなみに昨年の記事はこちら↓

www.mariaazzura-nishi.com

昨年と全く同じブログ構成で、サボってるな?って思われるかも(笑)

 

真ん中と右側、手前に見えるのがくじら肉です(^^;

 

今年も美味しく出来上がりました!

 

みなさんには、申し訳ございませんが、味は想像でお楽しみ下さい(笑)

 

正月から大きい物を食べて縁起担ぎも済んだし、来年はいい年になりそうです(笑)

 

それではみなさん、良いお年を^^

 

来年もまたよろしくお願いしますm(__)m

 

ご拝読ありがとうございました

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村