Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカー・フットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

【雑記】ブログ運営でまたちょっとした変化が!Google検索で…

こんにちは! Nishi です。

 

11月に入り、寒い朝が続いていますが、今年はまだ雪がチラついたりはしていないです。

 

でも、今年の冬は例年より寒いと予想されているので、雪かきとかそれなりに覚悟しないといけないっと思っています…(^_^;)

 

さて、以前にお知らせした通り、父がポリープ摘出の為、先日入院して無事にポリープ摘出しました。

 

意外と深い場所にあったらしく、手術は長くなったけど、来週には退院できる見込みです。

 

とりあえず息子としては、ひと安心といったところですね(^^;

 

年末が近づくにつれて、忙しくはなるけど、ちょっと例年にはない出来事があって少しバタバタしてます。

 

そうそう、例年にない動きといえば、ブログ運営でもありました。

 

東京オリンピック開催時は、多くの人が注目したイベントいうこともあって、いつもよりアクセス数は増えていたんですが、オリンピック閉幕後はいつも通りに落ち着いていました。

 

しかし、ここ数日なんの予兆もなく、急にグンッとアクセス数がアップし始めました。。。

f:id:nishi30:20211113190846j:plain

急に増えたので、「またアドセンス狩りかぁ〜」って思って少しネガティブに考えていたら、いろんな時間帯が均等に伸びていて、怪しいクリックもなかったのです(^_^;)

 

何が原因だ!?って不思議に思いながら調べていたら、昨年上げた記事にアクセスが集中していました。

www.mariaazzura-nishi.com

サッカーの監督で、GK出身者が少ないことをテーマにした記事です。

 

「なんで昨年投稿のこの記事が今頃話題に…?」

 

って思い、いろいろニュースとか調べてみると、ある話題にぶち当たりました。

 

Jリーグ・FC東京の長谷川監督が辞任した後任として新しい監督に、元日本代表GKの森下伸一さんの就任が決まったというニュースがありました。

 

このニュースに関連することかなぁって思い、グーグル検索で「サッカー GK 監督」で検索すると…

f:id:nishi30:20211113100115j:image

なんと!!あのyahooニュースや、サッカーキングさんの記事を差し置いて、僕のブログが検索順位トップに来るのです!

 

意外な原因に、喜んでいいのかどうかわかんないくらい動揺しました(^^;

 

サッカーという、大手メディアやアマチュアも多数乱立する巨大コンテンツのひとつに、限定的な話題とはいえ僕のブログが検索順位のトップに踊り出るとは…

 

ちょっとテンション上がりましたね(笑)

 

でも、アクセス数増えたのにアドセンス収入は全く増えていないのです…

 

まぁ世の中そんなもんですよw

 

グーグル先生からの流入が増えて、それだけ多くの人から見られてるって事だから、モチベーションにはなりました^^

 

もっと違う検索ワードでも、上位になるようにネタの質も上げていかないとね。

 

夏にクローズドアフィリエイトサービスのフェルマさんに声をかけていただいたりと、何かここ最近ブログ運営で変化がたくさん起きています(^^;

 

ブログ運営は、ただ今三年目を迎えていますが、塵も積もれば何とかっていうのは本当かもしれないですね^^

 

読んでくれるみなさん方にはホント感謝していますm(__)m

 

ということで、これからもブログ運営頑張っていきますよ!

 

それでは今日はこのへんで

 

ご拝読ありがとうございました

 

 

父の話に触れたので、今日は医療現場で頑張っているブログ仲間を紹介!応援しています!

 

↓秋桜さんのブログ

akinisakusakura.jp

 

↓shyuさんのブログ

sbtym.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村