Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

【雑記】ちょっとバタバタしてました。。。

こんにちは! Nishi です。

 

今週は眼の定期検査だったり、いろんな事でバタバタしてました(^_^;)

 

というのも、親父が健康診断でポリープが見つかったので一週間ほど入院することになりました。

 

その準備やら手続きやらでせわしなく動いていました。。。

 

準備とか母が主にいろいろ手続き進めているけど、それでも手が足りないところは手伝ってあげないとね(^^;

 

内視鏡でポリープ除去するだけで済みそうなので、そんな大ごとにはならなさそうです。

 

父も人生初めての入院ということで、よくわからない不安はあるようです。。。

 

ですので、最近入院した経験のある僕からのアドバイスとしては、お弁当ふりかけは準備しとけっと言っておきました^^

 

正直、病院食は物足りなくて、入院時はマジで心の救いでしたからね(笑)

 

来月中頃入院予定なので、書類などまだ時間的余裕があるので、ゆっくり進めています。

 

他にも冬に近づくとストーブ出したり、服も冬仕様に入れ替えしたりといろいろやることが増えて何気に忙しくなったりしています。

 

まだ雪は降らないだろうけど、そろそろタイヤ交換もしなければいけないですしね。

 

11月になれば峠とか普通に雪降ったりしますからねぇ

 

眼が悪くなってからタイヤ交換も親父にお願いしてたんだけど、今年はスタンドにお願いしようと思います。

 

さてさて、外が寒くなってくると温かい食べ物が美味しくなってきますね。

 

久しぶりに蕎麦屋さんに立ち寄り私腹を肥やしました。f:id:nishi30:20211030100921j:image

寒い日は温かい食べ物は身体に染みわたりますね^^

 

僕は温かいそばなら、かしわそばが一番好きです。

 

金額的にもお手軽で、なお美味しいといういいとこどりも一品だと思います^^

 

今回立ち寄った蕎麦屋さんは、大沼公園に隣接している手打ちそば屋・やま咲さんです。

www.google.co.jp

人気の観光地・大沼公園のすぐ側なので、お昼や観光シーズンは結構混んでいるかもしれません。。。

 

そのくらい美味しい名店だと思います^^

 

機会があれば、是非立ち寄ってみて下さい^^

 

 

それでは今日はこのへんで

 

ご拝読ありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村