Web
Analytics

北の大地の南側から

サッカーとフットサルを中心にスポーツの話題を、時には楽しく、時には厳しく記していくブログです。

【雑記】久しぶりの遠出と日ごろのつぶやき

こんにちは! Nishi です。

 

ちょっと遅くなりましたが、ブログの投稿回数が700記事を超えました!

 

いや〜正直本人もびっくりの数字です(^_^;)

 

こんなに長く続けれるものだと思わなかったです。

 

この前グーグルアドセンスからも初めての入金もあった事だし、着々と開設当初の目標が達成されていて素直に嬉しいですね。

 

次の目標は1000回ですかね…(^^;

 

そう考えるとまた長い道のりだなぁ(笑)

 

まぁブログに集中し過ぎて、あんまり籠もりっきりの生活サイクルにならないように気をつけないといけないですね(^_^;)

 

そこは注意しないと。。。

 

以前にちょこっとブログでも触れましたが、先々週は腰の定期検診で久しぶりに遠くまでお出かけしてきました。f:id:nishi30:20211023105839j:image

写真は有珠パーキングだけど、200km先の恵庭の病院と北広島のアウトレットモールに行ってきました。

 

写真のモデルの女の子は姪っ子です^^

 

午前中で病院受診も終わり、午後からショピングでしたが、緊急事態宣言解除明けという事で賑わいは戻っていましたね。

 

人混みはあんまり好きじゃないけど、活気が戻ってきたのは嬉しいですね。

 

海外のツアー客はいなかったけど、これくらいが僕はちょうどいいかなって思う

 

まだまだいろんなとこでコロナ禍の余韻は残っているけど、こうやって徐々に日常が戻ってきてくれるといいですね。

 

思いっきり遠出もまだリスクを感じるなら、近場でもちょっとした旅行してみてもいいと思う。

 

僕も久しぶりに江差とか日本海側行ってみようかなって思っています。

 

でももう少ししたら、雪が降って来るので、遠出は難しくなるしなぁ…

 

やっぱ引きこもろうかな(笑)

 

でも遠くの食堂で現地の美味しい物たくさん食べたいしね。

 

迷うなぁ(笑)

 

ということで、最後の〆もご飯ネタです。
f:id:nishi30:20211023110256j:image
f:id:nishi30:20211023110311j:image

昼食は、アウトレットモール内のフードコートで豚丼。

 

夕食は千歳市内にある、札幌周辺で事業展開しているとんかつ玉藤さんで上ロースとんかつ定食をいただきました。

 

肉体が、某人気漫画・幽遊白書の戸愚呂弟化している義兄が、いつもステーキ屋さんだからということで、今回はとんかつになりました^^

 

カツを揚げる鍋に銅鍋を使用するなど、なかなかこだわりのお店らしく値段はちょっと高めだったけど、値段なりの美味しさでした^^

 

こういうのがあるから旅は楽しいんですよね。

 

やっぱ出かけようと思います(笑)

 

それでは今日はこのへんで

 

ご拝読ありがとうございました

 

 

今日も唐突にブロガーさん紹介!

今日のテーマと共通する、近場の食堂や旅行を楽しんでいるブロガーさんです↓

hotaru-spitz.hatenablog.com

www.narutabi.com

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村